青山・表参道周辺エリアを中心に高級マンションからヴィンテージ、
リノベーション物件など優良な物件を厳選してご紹介!

採用情報
mail Twitter 0120-266-564

受付時間10:00~19:00 水曜・日曜・祝日定休

青山売買.comトップ全物件検索 > ビラ・ローザ

ビラ・ローザ

神宮前3丁目のビラシリーズ



神宮前に佇むビラシリーズの中の一つ、【ビラ・ローザ】はビラ・ビアンカと同じ堀田英二氏の設計です。ブルーと真っ赤な扉のコントラストがレトロな趣の共用部やアーチ状の梁は室内でも使われていて良い雰囲気。ペット飼育や事務所の使用もご相談可能です。


ビラシリーズをご売却・ご購入・賃貸・管理をご検討の方は、多数契約実績のある弊社にお任せください!
ビラシリーズ、売買実績35件、賃貸実績36件!(2023年12月時点)

マニアページはこちら

  • 外観
  • 間取り
物件名 ビラ・ローザ 価格 11,800万円
住所 東京都渋谷区神宮前3-31-17 交通 東京メトロ副都心線「明治神宮前」駅 徒歩9分、銀座線「外苑前」駅 徒歩11分、山手線「原宿」駅 徒歩11分
専有面積 79.08㎡(登記)+未登記部分約15.57㎡ 間取り 2LDK
管理費月額 29,300円 修繕積立金 2,930円
管理会社 株式会社エード 管理形態 全部委託
建築年月日 1969年11月 構造規模 鉄骨鉄筋コンクリート造10階建て
分譲会社 興和商事株式会社 施工会社 安藤建設株式会社
土地権利 所有権 用途地域 第二種住居地域・第一種中高層住居専用地域
総戸数 18戸 現況 居住中
引渡 相談 設備 宅配BOX、夜間オートロック、駐車場:空有 月額20,000円(2023年4月現在)、駐輪場:空有
備考 大規模修繕工事完了(2014年8月)、ペット飼育可(規約有)、事務所使用相談可(規約有)
情報更新日 2024年4月25日

有名アパレルショップや雰囲気の良い飲食店が立ち並ぶ人気の神宮前3丁目エリアに立地し、ビラシリーズの中でもデザイナーやクリエイターなどの方々に特に人気の高いビラローザ。真鍮のマンションサインにブルーとイエロー、真っ赤な丸窓の扉やアーチ状の梁、ランダムに張られた床のタイルなど、どこを切り取っても絵になる共用部は、まるで外国のアパートのような雰囲気です。

 

 

 

 

■販売中 2階部分  2LDK/79.08㎡(登記) 11,800万円

 

※LDK・居室以外にサンルームなど約15.57㎡がございます。(壁芯だと合計100㎡)

建築当初のパンフレットが無い為、登記面積(内法)の表記ですが、通常の壁芯計算は5%〜8%大きい事が多く、サンルームを合わせると約100㎡位の広さがございます。

 

●2015年 東京リノベがプロデュースしたフルリノベーション済のお部屋

●3方向角住戸 お部屋からも緑が望めます

●ペット飼育可・事務所使用可(規約有)

●駐車場・駐輪場 空有

 

 

 

2階部分の南東向き住戸が販売開始いたしました。

79.08㎡(登記)のゆったりとした2LDKタイプ。2015年にリノベーション済みの室内は、マンションの雰囲気にあわせてフローリングをパーケット張りにするなどヴィンテージな要素を取り入れた素敵な空間です。

 

 

約17.8畳のリビングダイニング。奥のサンルームからリビング、ダイニングとひと続きになっていて水平方向の広がりを感じます。ヴィンテージらしい天井高がおさえられた構造ですが、ワイドスパンの連窓から優しい自然光が差し込み、明るく開放的です。

 

 

ダイニングのお隣の小部屋の床は炭を混ぜ込んだような色調の墨モルタルで仕上げていて、LDとはまた違った雰囲気。当初は植物を置いたり洗濯物を干すなど主にサンルームとして使っていたそうなのですが、現在は猫ちゃんのスペース兼ご主人のワークスペースとしても使用しているそう。造作のガラス引戸で開閉できるのでフレキシブルに利用できそうです。

 

 

LDからの眺望の様子。窓の外には隣の敷地の立派な枇杷や柿の木の緑の借景が楽しめます。NANIK製の木製ブラインドを設置していますが、フルオープンにしていても外からの視線は気になりません。また、ほとんどのサッシはリノベ時にペアガラスに変更していて音も静かで冬も暖かく過ごせるそうです。

 

 

ダイニングからキッチンへ続く動線にはフレキシブルボードで製作した造作カウンターが鎮座。作業台の下は食器類やお酒の収納場所になっていて、ワインセラーがピタリと収まる設計です。人が集まるときは料理やグラスを並べて便利に使っているそう。

 

 

まるでプロの厨房のようなこだわりのキッチンは北沢産業のオーダーキッチンで、本格仕様。グリル機能が充実したガスコンロやGROHEの浄水器付の水栓、スウェーデンのASKO社のフルオープンタイプの食洗機など、機能面もバッチリ。背面には大容量の収納家具を設置し、生活感を感じさせないつくりなのも嬉しいポイント。奥には大きな窓があり、明るく気持ちのよいスペースでお料理に集中できそうです。

 

 

約6.9畳の主寝室。こちらはチークのフローリングをヘリンボーン張りにして、リビングとは表情を変えています。質感が面白い天井は既存のものを塗装。壁一面は全て収納になっています。

 

 

二面彩光のもうひとつの洋室は約5.4畳。こちらは幅の細いオーク材のフローリングを張っています。

 

 

ホワイトを基調とした爽やかな水回り部分。洗面室の床に使用している六角形のモザイクタイルはSubway Ceramicsの大理石のもの。真っ白なタイル貼の浴室は窓が付いていて明るく、換気ができるのもよいですね。

 

 

最後に玄関スペースをご紹介。爽やかなブルーに丸窓がかわいい玄関扉はビラローザならでは。玄関土間は分譲当時からのランダムに貼られた石が残っていて、アート作品のよう。大容量のシューズクローゼットはが備わっていて靴多い方にも安心。小窓からはサンルームの様子がうかがえます。

 

 

モルタルで仕上げた天井、黒く塗装した配線カバー、お部屋ごとに貼り方を変えた床材など、売主様のこだわりが随所に詰まっています。

 

2015年に弊社のリノベーション部門、東京リノベでプロデュースさせていただいたこちらのお部屋。一般的にリノベーションから10年程度経過すると、何かしら補修が必要な箇所が見受けられますが、こちらのお部屋は驚くほど綺麗な状態です。売主さまが定期的にプロにお掃除もお願いされているとのことで、大事にお使いなことが伝わってきます。

 

フローリングが飴色になってきたりといい感じに経年していて今後の変化も楽しめそう。

写真ではお伝えできない点もたくさんあるので、ぜひ現地でお確かめください。

 

※居住中のためご内見には事前に調整が必要となります。

※家具・小物は物件に付帯しておりません。

 

 

<その他共用部>

 

DSC08146 エントランス2
74245
BEFORE AFTER

分譲時からほんの数年前まで、外壁はオールドローズのようなピンク色でした。かつて各住戸には広いバルコニーがありそこにはたくさんのバラが植えられ、まさに「バラの館」だったそう。時代の経過を感じさせる薄いピンク色の外壁もマニア達から熱い支持があったのですが、2014年の大規模修繕工事により、外観の色がオフホワイト×ブルーに生まれ変わりました。

 

DSC08176 DSC08173
DSC08149 DSC08169
DSC08171 DSC08168

一階部分は駐車場になっています。特徴的な螺旋階段はビラ・ビアンカを彷彿とさせます。

 

現在は真っ白な外観に生まれ変わっていますが、ブルーと真っ赤な扉のコントラストがレトロな趣の共用部やアーチ状の梁は室内でも使われていて、まるで外国のアパートのような雰囲気。各所に残った優雅な面影は今も健在です。

 

共用部 DSC08044
DSC08045 DSC08157

ブルーと真っ赤な扉のコントラストがレトロな印象の共用部。アーチ状の梁は室内でも使われていて、外国のアパートのような雰囲気です。ショップや事務所が入っていたりと、人の出入りはあります。

 

DSC08046 DSC08047
DSC08152 DSC08156

管理人さんは巡回ですが、キレイにたもたれています。絵画や植栽も飾られていて雰囲気が良いです。

 

 

 

 

パーツ_成約事例

 

 

【参考写真】 ※お部屋によって異なります。

11.jpg

外観からは、想像できないような、シンプルで明るいお部屋。お部屋内部もアーチの梁が渡っていてシンプルな空間にアクセントがあります。

 

12.jpg

この梁、めったに他のマンションでは見られません。

 

 

14.jpg

無垢フローリングのお部屋もあります。

 

 

各フロアの階数表示もレトロです。

DSC08051

 

 

 

 

 

パーツ_地域情報

 

◆ビラシリーズのマニアックな情報掲載中◆

maniavilla.jpg



条件を絞る
売却・買取バナー 東京リノベ 東京ヴィンテージマンション 青山賃貸.com ヴィンテージマンションカタログ ハイクラスカタログ

TOPへ

お問合せ