戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> ロイヤル元麻布ガーデン

元麻布の高台、重厚感漂うヴィンテージマンション

ロイヤル元麻布ガーデンは、広尾駅から徒歩10分の高台のお屋敷街に建つヴィンテージマンションです。仙台坂を下ると麻布十番駅も徒歩12分ほどで複数路線利用可能です。マンションの目の前には、日本最古の名門テニスクラブ「東京ローンテニスクラブ」や、「港区立麻布運動場」などがあり、緑豊かな有栖川宮公園も徒歩3分の良質な環境です。
1983年12月築の5階建、清水建設施工による総戸数39戸のマンションです。ヴィンテージ感漂うタイル張りの重厚な佇まいで、低層型ならではの安心感があります。築年数は経っていますが、外観・共用部ともにきれいに保たれており、しっかりとした管理体制がうかがえます。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
ロイヤル元麻布ガーデン
価格
間取り
専有面積
住所

東京都港区元麻布2-7-21

MAP
[交通]
東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩10分、南北線「麻布十番」駅 徒歩12分 
[建築年月日]
1983年12月 
[構造規模]
RC造地下1階付地上5階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第一種住居・第一種中高層住居専用地域 
[総戸数]
39戸 
[管理会社]
株式会社東急コミュニティー 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
清水建設株式会社 
[分譲会社]
東亜起業株式会社 
[設備]
エレベーター/オートロック 
[備考]
ペット飼育可(細則有) 
[情報更新日]
2023年1月8日

REPORT

 

広尾駅から徒歩約10分、元麻布2丁目のお屋敷街に佇む「ロイヤル元麻布ガーデン」。

仙台坂を下ると麻布十番商店街があり、麻布十番駅も徒歩12分ほどです。どの駅からも緩やかな坂がありますが、高台ならではの晴れやかな空気が漂います。緑豊かな有栖川宮公園も徒歩3分の良質な環境です◎

マンションの南側には、日本最古の名門テニスクラブ「東京ローンテニスクラブ」や、「港区立麻布運動場」が並んで開放感があり、陽当たりの良さも見て取れます。また、北側には閑静な邸宅街が広がり、上層階の住戸からは開けた眺望が期待できそうです。

 

1983年12月築の5階建、清水建設施工による総戸数39戸のマンションです。ヴィンテージ感漂うタイル張りの重厚な佇まいで、低層型ならではの安心感があります。

地下1階には平置き駐車場があり、駐車場所有権付きの住戸もございます。

築年数は経っていますが、外観・共用部も清潔に保たれ、良好な管理体制がうかがえます。

 

 

 

 

 

 

■成約事例 1階部分(1LDK/59.26㎡) 

 

●1F部分、開放的な屋根付きテラス付住戸

●ナラ無垢材、ビルトインエアコンなど素材にこだわった雰囲気の良い内装

●ペット飼育可能(細則有)

 

 

マンション内では希少なやや小さめの区画が販売開始いたしました。

ヴィンテージ感のある建物外観から違和感の無い、雰囲気の良い内装のお部屋です。

 

 

 

 

 
 
 

リビングは天然無垢床板(ナラ)使用で、壁際の建具や鏡と相まってクラシカルな雰囲気。1F部分ですが、ベランダ奥のルーバーでプライバシーを保ちつつ、大きな窓から光もしっかりと入ってきます。お部屋から緑の借景が楽しめるのも、1Fならではの特権です。

 

 

 

ノーリツ のキッチンはグリル・電子レンジ・ガスオーブン併用型機能+食洗機つき。料理好きの方にも満足な機能性がコンパクトなスペースの中にまとまっています。室内のエアコンもビルトイン型を採用しており、機能性とデザインのどちらも兼ね備えたつくりです。

バス・トイレは同室と外国式。水回りがコンパクトな分、居室スペースは㎡数以上に広く感じられるお部屋かと思います。

 

2014年頃から少しづつリフォームをされているようですが、窓の大きさなど建物本来の贅沢なつくりが活かされた内装です。お好みに応じて追加で手を加えても、そのままお住まいになるのもおすすめです。

また、1F部分ですがバルコニー側が面する道路も路地裏で人通りが少なく、落ち着いてお過ごしいただけるかと思います。

 

 

現在売主様が居住中のため、内見は事前に日程調整が必要です。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

■成約事例 2階部分(2LDK/64.32㎡)

 

●南西向きで陽当たり良好

●室内リフォーム履歴有り(2019年 全室クロス・カーペット一部張替え)

●所有権付き駐車場有り

 

 

2階部分、陽当たりのよい南西向きのお部屋が販売開始いたしました。

2019年に全室クロスと、一部カーペット張替えのリフォーム履歴がありますが、現況でのお引渡しのため、ご自身でリノベーションをお考えの方におすすめです。

 

 

 

 

広尾駅からマンションまでの途中には、インターナショナルスーパーマーケット「NATIONAL AZABU」があります。世界各国のあらゆる食材をセレクトした充実のラインナップで、ワインやチーズも圧巻の品揃えです。

緑豊かな有栖川宮記念公園へは徒歩3分なので、日々のお散歩にも最適です◎

 

Bio c' Bon麻布十番

インターナショナルな雰囲気と下町情緒が混在して活気溢れる麻布十番エリアも生活圏です。商店街には老舗からニューオープンまでたくさんの飲食店が軒を連ね、スーパーも複数あるので生活しやすい環境です。

 

マンションの近隣に建つ「西町インターナショナルスクール」(徒歩3分)の本館は、アメリカ人建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計の旧松方正熊男爵邸です。白い木組みが美しいノスタルジックな西洋建築で、2000年に東京都が選定する歴史的建造物に指定されています。

元麻布エリアで唯一の児童遊園「宮村児童遊園」もすぐ近く。小さな公園ですが、遊具もあるので近隣の子どもたちの憩いの場所になっています。

江戸時代から「がま池」として知られる天然湧水の秘池もご近所。池の周辺に立ち入ることはできませんが、伝説を伝える説明板がひっそり立っていて、江戸の面影をほのかに残しています。

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ