戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> マンション四谷

豊かな緑と文化が息づくレトロレジデンス

マンション四谷は、四ツ谷駅から徒歩3分ほどの閑静な住宅街に佇むレトロマンションです。都心の駅近くながら大通りから奥まった静かな場所で、マンションの向かい側には新宿区立四谷中学校があり、四谷見附公園や学習院初等科、迎賓館赤坂離宮なども近く、緑豊かで落ち着いた環境です。
1971年3月に竣工した8階建の建物は、オートロック付&日中は管理人さんもいらっしゃるので安心感のあるマンションです。事務所利用も相談可。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
マンション四谷
価格
間取り
専有面積
住所

東京都新宿区四谷1-13

MAP
[交通]
JR中央本線・東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷」駅 徒歩3分 
[建築年月日]
1971年3月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造地上8階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第1種住居地域 
[総戸数]
29戸 
[管理会社]
日本ハウズイング株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
11,000円 
[修繕積立金]
8,730円 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
安藤建設株式会社 
[分譲会社]
株式会社冨田 
[設備]
オートロック/エレベーター 
[備考]
事務所利用相談、口座振替手数料99円/月 
[情報更新日]
2023年4月27日

REPORT

新宿区四谷一丁目の閑静な邸宅街に佇む「マンション四谷」。四ツ谷駅からわずか徒歩3分の好立地ながら、公園や文教施設が多く、緑豊かで落ち着いた住環境です。また、この地はかつて小説家・翻訳家の二葉亭四迷が暮らしていたことから新宿区の指定史跡になっており、文化も息づく場所です。

 

1971年3月築の8階建、雁行した建物と建物名のフォントがレトロなマンション。総戸数29戸の落ち着いたコミュニティは、2019年に大規模修繕も実施しており管理状態も良好◎。共用部のいたるところで見られる柵も、ブルーグレー色に塗られ良い雰囲気でした。

 

 

 

 

 

■成約済 8階部分(1LDK/48.36㎡) 

 

●最上階南西角住戸!

●新規リノベーション実施済み(2023年9月末完了)

●ペット飼育可能(小型犬1匹or猫1匹)

 

 

最上階、南西部分角住戸が新規リフォーム済みで販売開始となりました。

 

 

 

南西向きのリビングは、日中は照明要らずの明るさ。内装も主張が強すぎず、ナチュラルな雰囲気のインテリアとも相性が良さそうです。

 

 

リビングの窓は180°ぐるりと眺望良好!近隣住民からの視線もほぼ気にならず、開放的に過ごしていただけます。

窓のサッシは既存のものには劣化が見られますが、新しく二重サッシになっているため断熱性の向上も期待できそうです。

 

 

 
 

長時間料理していても苦にならなそうな窓辺のキッチン。浄水器・食洗機付きです。

 

 

6帖の寝室からも新宿方面の開放的な眺めが広がります。ウォークインクローゼットは3帖もの大容量で頼もしい。

 

 

 

バスルームは追い焚き・浴室乾燥機付きで過不足なく。水回りの位置が集約されていて、来客時の導線も良さそうなので住居兼事務所の方にもおすすめです。(組合への事務所利用相談可)

 

玄関を出ると建物正面の四谷中学校の緑と空が広がって気持ちが良い。外廊下ですが、足取り軽く毎朝出かけてゆけそうな共用廊下です。立地・眺望陽当たり・お部屋の雰囲気と総合点が高い上にレトロな共用部に心掴まれる物件です。

 

現在空室のため、お気軽にご内覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

パーツ_地域情報

 

 

アトレ四谷店 成城石井 アトレ四谷店

四ツ谷はJR中央線、地下鉄丸ノ内線・南北線の3路線が通り、東京や新宿など都心の主要スポットへのアクセスが良く、通勤通学から休日のお出かけまで、どこに行くにも便利です。

JR四ツ谷駅直結の「アトレ四谷」は、駅ビル“アトレ”の1号店。フランス発のベーカリー「PAULアトレ四谷店」では、焼き立てのパンが楽しめるモーニングビュッフェが人気です。

駅前には複合再開発施設「コモレ四谷」もオープン。スーパーやドラッグストア、飲食店などの生活利便施設が揃います。

 

DSC02685

マンションから徒歩4分の場所には、日本で唯一のネオバロック様式の建築物「迎賓館赤坂離宮」がそびえています。

迎賓館前には「迎賓館赤坂離宮前休憩所」が整備され、地下階にはカフェもオープンしています。迎賓館の見学者や、近隣住民の憩いの場所となりそうです◎

 

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ