戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> コープ野村一番町

一番町に鎮座するレトロマンション

コープ野村一番町は、千代田区一番町に建つヴィンテージマンションです。半蔵門駅徒歩2分、麹町駅徒歩5分の交通至便な場所ながらマンションの向かい側には「千代田区立麹町小学校」があり、のどかな環境です。
1972年8月築、鹿島建設施工の10階建のマンションです。角地かつ敷地面積も広いため、採光・通風に優れた住戸設計を叶えています。総戸数98戸の大規模なコミュニティで、管理員常駐によるしっかりとした管理体制です。
オートロックのエントランス、エレベーター2基、駐車場、トランクルームなどの共用設備も整い、快適な都心生活を享受できます。
ペット飼育不可、事務所使用不可です。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
コープ野村一番町
価格
間取り
専有面積
住所

東京都千代田区一番町15-6

MAP
[交通]
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 徒歩2分、有楽町線「麹町」駅 徒歩5分、「市ヶ谷」駅 徒歩12分 
[建築年月日]
1972年8月 
[構造規模]
鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階付地上10階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
 
[総戸数]
98戸 
[管理会社]
株式会社東急コミュニティー 
[管理形態]
全部委託(常駐) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
鹿島建設株式会社 
[分譲会社]
 
[設備]
オートロック、エレベーター、駐輪場、駐車場、トランクルーム ※いずれも空要確認 
[備考]
ペット飼育不可、事務所使用不可 
[情報更新日]
2023年1月31日

REPORT

 

品格と風格あふれる千代田区一番町に佇むヴィンテージマンションです。半蔵門駅徒歩2分、麹町駅徒歩5分の交通至便な立地で、マンションの向かい側には「千代田区立麹町小学校」があります。大使館や文教施設も多く、番町エリアならではの落ち着きのある環境です。

1972年8月築、鹿島建設施工の10階建のマンションです。2方を道路に囲まれた角地のため開放感があり、ゆったりと構えた敷地も都心では希少。総戸数98戸の大規模なコミュニティかつ管理員常駐による管理体制も安心感があります。オートロックのエントランス、エレベーター2基、駐車場、トランクルームなどの共用設備も整い、快適な都心生活を享受できます。

 

 

 

 

■その他共用部等

 

1Fのメインエントランスの他に、地下1F駐車場部分にサブエントランスがあります。

ゆったりとしたエントランスアプローチには、スロープ、オートロックを完備。

モダンなガラスブロックのエントランスの先には、広々としたエントランスロビーが。エレベーター2基を備え、プライベート感のある内廊下設計です。共用部も清潔に保たれていてしっかりとした管理体制がうかがえました。

 

 

 

パーツ_地域情報

 

皇居の西側に広がる番町・麹町一帯は、江戸時代には旗本の屋敷が立ち並び、明治以降は財界人や文化人が多く暮らした歴史あるお屋敷街として不動の人気を得ています。

桜の名所としても有名な千鳥ヶ淵。見頃の時期にはライトアップが行われ、幽玄な世界が広がります。

 

同一番町に建つ、駐日英国大使館。1898年に駐日英国公使のアーネスト・サトウ氏が大使館前に桜を植え、それが現在の千鳥ヶ淵の桜並木に繋がっていったそうで、大使館の正門前には記念碑もあります。

谷口吉郎が設計したモダニズム建築「東京国立近代美術館」も徒歩圏内です。2001年に坂倉建築研究所による増改築が行われ、レストラン「L’ART ET MIKUNI(ラー・エ・ミクニ)」も併設されています。皇居の四季を眺めながらアートなお料理を堪能できますよ♪

麹町・市谷方面は素敵なカフェやパン屋さんが点在し、散策も楽しいエリア。千鳥ヶ淵はもちろん、靖国神社や北の丸公園などお散歩コースも充実です◎

 

 

 
 
 

 

■成約済み 6階部分(2LDK/60.09㎡) 

 

●新規フルリノベーション実施(2023年10月完成済)

●トランクルーム所有権付(使用料無償)

●管理体制良好

 

 

6階部分、北西向きのお部屋が販売になりました。

専有面積約60㎡の2LDKの間取りで、DINKSや少人数のご家族などにおすすめです◎

 

LDKは約11.8帖で、北西向きの柔らかな光がふわりと広がります。壁面から天井までベージュ系の色調でまとまり、落ち着いた印象の空間です。

 

ほど良い開放感の対面式キッチン。浄水器付水栓や食洗機が備わり効率よくお料理できそうです。スペースにゆとりがあるので、冷蔵庫の横にキッチンカウンターなども並べて置けそうです。ころんとしたガラスの照明がかわいらしい。

 

リビング横に約7.0帖、約5.3帖の洋室が並びます。

約7.0帖の洋室は、大容量のクローゼットとエアコンが備わり寝室に最適です。約5.3帖の洋室には窓がないものの、透過性のある引き戸なので閉塞感なく過ごせそうです。
(工事の残置物が一部写っていますが、内装工事自体は完了していますのでご安心くださいね)。

 

奥行き、幅ともにゆったりとしたバルコニー。室外機2台がありますが、ガーデニングなどを楽しめるゆとりがありそうです。眺望は囲まれ感がややありますが、空をしっかり仰げましたよ◎

 

水回り設備もまるっとリニューアル済みで気持ちよくお使いいただけます。

大盤タイルがあしらわれた玄関。贅沢な広さで、海外仕様の内開きドアです。

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ