戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> 秀和三田綱町レジデンス

風格漂う三田綱町エリアの秀和シリーズ

秀和三田綱町レジデンスは、風格漂う三田綱町に建つ秀和シリーズのマンションです。江戸時代から武家屋敷が並び歴史あるお屋敷街として名高い三田2丁目。イタリア大使館や綱町三井倶楽部、慶應義塾大学などの歴史ある建物が数多く残され、都心の喧騒と離れた緑溢れる落ち着いた住環境が叶います。


秀和レジデンスシリーズをご売却・ご購入・賃貸・管理をご検討の方は、多数契約実績のある弊社にお任せください!是非一度お問合せくださいませ。
秀和レジデンスシリーズ、売買実績25件、賃貸実績11件!(2023年12月時点)


マニアページはこちら

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
秀和三田綱町レジデンス
価格
間取り
専有面積
住所

東京都港区三田2-4-18

MAP
[交通]
都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩8分、JR山手線・京浜東北線「田町」徒歩10分、都営大江戸線「赤羽橋」駅 徒歩8分 
[建築年月日]
1969年3月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造8階建5階部分 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第一種中高層住居専用地域 
[総戸数]
74戸 
[管理会社]
レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
株式会社中野組 
[分譲会社]
秀和株式会社 
[設備]
エレベーター、オートロック、駐車場:空無(月額32,400円)、駐輪場:空要確認(月額500円) 
[備考]
2015年大規模修繕工事完了、事務所使用不可、ペット飼育不可 
[情報更新日]
2023年1月14日

REPORT

1969年3月築の8階建、総戸数74戸のマンションです。外壁には他の秀和シリーズではあまり見られない赤レンガが用いられ、周囲の街並みと調和した美しい佇まいです。ベランダでガーデニングを愉しまれている居住者も多く見受けられ、黒い鉄柵と緑が調和して一層の外観美を成しています。

 

 

 

<共用部>

秀和三田綱町レジデンス-前面道路
DSC05935 DSC05941
DSC05946
DSC05939

麻布十番駅と赤羽橋駅のどちらからも徒歩10分程度かかりますが、綱町三井倶楽部とイタリア大使館の緑に囲まれた希少性の高い立地です。

築年数は経っていますが、2015年3月に大規模修繕工事を実施済みで管理体制良好です。真っ白な外壁が青空によく映えていますね。近年修繕が行われオートロック仕様になり、セキュリティ面も安心感が高まります。

 

秀和三田綱町レジデンス-共用部写真

エントランスは緩やかなスロープを下りたところにあります。エントランス周りには植栽が巡らされ、通りからの視線を遮ってくれます。

オートロックはありませんが、管理員常駐のしっかりとした体制で、日々の暮らしを見守り・サポートしてくれます◎共用部は清掃が行き届き、とても綺麗に保たれています。

 

屋上の共用物干場からは緑の囲まれた眺望が楽しめます。高台でさえぎるものが何もないので洗濯物もよく乾きそうです。

 

 

レトロな朱色に彩られた共用階段と廊下。基本的には内廊下仕様ですが、部屋位置によっては一部外廊下を利用します。

外廊下と言っても通りから奥まっており外部からの視線はあまり気にならないかと思います◎夜には東京タワーが望めますよ♪

 

 

パーツ_地域情報

 

慶應義塾大学三田キャンパス azabujyuubansyoutenngai
 

左上:このエリアのシンボルともいえる慶應義塾大学三田キャンパス。旧島原藩中屋敷跡地です。/右上:下町情緒と異国情緒のミックスが魅力の麻布十番。生活利便施設はもちろん、高感度の飲食店も豊富!/左下:物件東側に面するオーストラリア大使館。蜂須賀侯爵家の屋敷跡です。/右下:佐土原藩島津淡路守屋敷跡地に佇む「綱町三井倶楽部」。鹿鳴館などを手掛けた英国人建築家のジョサイア・コンドルによる設計。ルネサンス様式を基調とした宮殿造りの本館前には英国式西洋庭園が広がり、日本の西洋建築史に残る傑作の一つと言われています。優雅!

DSC05930 DSC05927

建物に隣接する綱坂。マンション名にも使用されている「綱町」の由来は平安時代に羅生門の鬼退治で名をはせた武将、渡辺綱が付近で生まれたとされる伝説からきているそうです。

他にも周辺にはイタリア大使館や郵政省簡易保険事務センターのレトロな建物などもあり、歴史ある建物が数多く残されている地域です。

 

 

 

 

 
 

 

■成約事例 3階部分(1LDK/52.23㎡)

●綱町三井俱楽部に面したお部屋位置!緑豊かな庭園が見えます◎

●新規フルリノベーション実施

●全室バルコニーがあり、採光良好

 

 

 

窓辺には綱町三井俱楽部の庭園の緑が広がる、3階部分の新規リノベーション住戸が販売になりました。約52㎡の1LDKの間取りでリビング・洋室ともにバルコニーがあり採光良好です。

 

 

約12帖のLDK。窓に映し出されるグリーンビューが見事で、それだけで贅沢な気持ちにさせてくれます。

 

 

リビングのバルコニーからの眺望。緑の隙間からは三井倶楽部の立派な建物もチラリと望めます。

西向きになりますが日中は電気を付けなくても良いほどの明るさ。中にはこの時期色づき始めている木々もあり四季折々の表情が楽しめそうです。撮影時には正面に万両?の鮮やかな赤い実が見えました。

 

 

 

幅約2mのキッチンは壁付けタイプ。冷蔵庫はキッチンに向かって左手後方の壁沿いに設置いただく形になります。家具などどうレイアウトしようか、腕が試されそうです。

 

 

お隣の洋室は約8.6帖。こちらにもバルコニーがあり、緑の借景が楽しめます。窓を開けておくと鳥の声や木々が風に揺れる音がなんとも心地よい…

 

 

現在は近くの三田ガーデンヒルズが建設中のため平日は工事音がしますが、サッシはペアガラス仕様のものに交換済ですのでしっかり音や熱を遮断してくれます。

 

 

壁面には幅約4.4m をこえるワイドなクローゼットが備わっていて、収納量は申し分ないかと。扉を自由にスライドできるのも良いですね。

 

 

視線はさほど気にならず、カーテンなしでもお過ごしいただけそうですが気になる方はぜひ現地でお確かめください。

(カーテンレールは設置されておりません)

 

 

水まわりもリニューアル済みで気持ちよくお使いいただけます。1216サイズのバスルームは追焚き付き。浴室横の収納も何かと重宝しそうです。

トイレはゆったりとしたスペースになっていて、窓があるので明るく清潔にお使いいただけそう。渋い手洗い器もポイントです。

洗面室でドアを開けた状態で撮影していると、ミラーに背景の緑が映ってなんだか癒されました。

 

 

リビングと洋室をつなぐ扉の部分の梁下の部分は高さ1.85m程ですが、両室とも緑の眺望に加え天井高は2.4mを超えていて帖数以上の開放感があります。照明は調光タイプになっていて、時間や使用する目的よって明るさが変えられるのも良いなと感じました。

 

 

一つ気になったのは秀和シリーズの規約でベランダで洗濯物を干すことができず(屋上の共同物干場を利用)、浴室乾燥機がないこと。屋上の共同物干場を利用が気になる方は、室内干しにするか乾燥機能付きの洗濯機を設置するのが良さそうです。

とはいえこちらのマンションの中でも三井倶楽部の緑を望むお部屋は希少で、こんな眺めの中で生活できることの方が大きな利点に感じます。

 

 

 

 

由緒あるお屋敷街のヴィンテージで緑豊かな暮らしを謳歌したい方、お問合せお待ちしております。

 

 

【リノベーション工事内容】

サッシ交換/キッチン交換/ユニットバス交換(追い焚き機能付き)/給排水菅交換/トイレ交換/フロアタイル張替/クローゼット・建具交換 等…

 

 

 

 

 

 

■成約済 3階部分(1LDK/44.00㎡) 

 

●南向き角部屋!イタリア大使館の緑の借景が楽しめるお部屋位置!

●フルリノベーション履歴有(2019年5月) デザイン性の高い内装 家具・小物付!

●常駐管理につき管理体制良好。周辺閑静で緑豊かな住環境

 

 

 

3階のお部屋が販売開始となりました。

約44㎡のゆったりした1LDKの間取り。室内はリノベーション履歴のあるお部屋でとても綺麗です。

 

パーケットフローリングが印象的なLDK部分は、質感のある壁や造作カウンター、間接照明などが配置され、洗練された空間です。外からの光が入り、明るい室内ですが夜も雰囲気が良さそうです。グリル付の3口コンロに食洗機の付いた使い勝手の良いキッチンも嬉しいポイント◎

 

琉球畳が落ち着いた雰囲気の窓側の寝室部分は、和と洋を兼ね備えたモダンなデザイン。壁側にはなんと収納型のベッドが格納されていて、使わない時には収納してスペースを広く使えるしかけになっています。

 

水回りの設備も一新。シューズクローゼットのスチールの取っ手など細かい部分までおしゃれです。

 

最後にバルコニーからの眺望をご紹介。目の前のイタリア大使館の緑の借景が楽しめるだけでなく、右手には三井倶楽部の広大な庭園の緑まで望めます。都心にいながら緑に囲まれる贅沢な暮らし…憧れますね。

家具付きなので家具を揃えなくてもそのままお住まいいただけます。

 

お一人暮らしにぴったりのお部屋ですが、お荷物の少ない方ならお二人でもお住まいいただけるかもしれません。セカンドハウスや、賃貸需要もあるエリアですので投資用としてもオススメです◎

 

 

パーツ_成約事例

 

■成約事例 5階部分 (1LDK/38.38㎡)

 

 

●東向き角部屋2面採光!高台につき眺望の良いお部屋!

●平成26年室内リノベーション済。デザイン性の高い内装

●常駐管理につき管理体制良好。周辺閑静で緑豊かな住環境

 

 

約4年前に今のオーナー様が改装され、大切に住まわれているお部屋のご紹介です。

一見オープンな空間ですが、家具や植栽をうまく配置し場所ごとにきちんとスペースをつくっていてとても雰囲気よく使われています。

内装に使用している素材や色はホワイト・木・モルタル・ステンレス・さし色のブラックのみ。色や素材を限定する事で空間に統一感が生まれ、物をおいてもすっきりとした調和の取れた空間になっています。

 

天井はボードを剥がし質感のある躯体が現れています。高さは高いところで約2.49mと高く、開放的です。ダクトレールを配しているので照明器具をお好きな位置で設置できます。(調光機能付き)剥き出しの配管も絵になりますね。壁面は白塗装。床に使用しているパイン材の無垢フローリングは元々ヴィンテージ加工されたものですが、4年の時が経過しさらに味わい深い風合いに。

 

キッチンは幅約2.1mの幅広タイプ。ステンレス製で使い易く、スタイリッシュで存在感のあるデザインはお部屋の良いポイントになっています。3口コンロにグリル付です。上部に木棚を付けてグラスを吊るしたり、背面に同じステンレス製のカウンターを配し食器を収納したり、カフェのように見せる収納を楽しまれています。小窓があるので外の景色を眺めながらお料理ができるのもいいですね。

 

玄関スペースはモルタル仕上とし、土間のようなスペースとなっています。

片側の壁一面には可動式のブラケットを取付け、木棚やハンガーパイプを設置しオープンクローゼットとして使用。上段は帽子、中段は洋服、下段には靴類と、整然と並んでいてショップのようなディスプレイです。時間のない朝でも選びやすい工夫がされています。

玄関部分ではありますが、こちらだけ敢えて壁面は黒く塗装していて奥行きが感じられるのに加え、背面にはミラーを設置しているので圧迫感は全く感じられません。

 

在来型の浴室は前のオーナーさんが直されたものをそのまま利用。(追炊き機能付き) 窓があり明るく、また洗面室との間仕切りの扉も透過性のあるものなので開放的な空間です。隣の洗面室には洗面台・洗濯置場・トイレが横並びにコンパクトにまとまっています。

 

こちらのお部屋の魅力は何と言ってもこの眺望ではないでしょうか。高台立地のため、5階とは思えない開放感です◎

東側のバルコニーからは隣接するイタリア大使館の緑や三田方面の街並み、北側の窓からは東京タワーや六本木ヒルズが望めます。これからの季節バルコニーにテーブルを並べて朝食を食べたり夜はお酒を飲んだり、ガーデニングも良さそうです。自然光が注がれて、心地よい光と風に包まれた贅沢な空間です。

 

 

梁をうまく利用して天井ギリギリの部分に収納をつくったり、照明を効果的に利用する事で奥行きのある空間を演出したり…シンプルながらも随所にオーナー様のセンスや工夫が光る内装で、とても居心地の良い空間です。

 

素材の組み合わせと質感を楽しめる技ありのワンルーム。立地・建物・空間と、全てのバランスがとれた物件ではないでしょうか。

 

 

パーツ_成約事例

 

 

■成約事例 6階部分 (2LDK / 63.93㎡)

 

●角部屋2面採光につき通風良好

●上層階、陽当たり・眺望良好

●閑静で緑豊かな住環境

●管理体制良好・管理員常駐(住込み)

 

 

間取図2

 

人気の秀和三田綱町レジデンスに販売物件がでました♪

室内は数年前にリノベーション工事を実施しており、ホワイトを基調としたキレイなお部屋です!

 

二面採光、約12畳のLDKは東側の窓からさんさんと光が差し込み、明るいお部屋です。奥の洋室は引戸になっているので開放して1つの部屋として使うこともできますよ◎

 

キッチンはIH仕様で食洗機や浄水器も内蔵されています。シンプルで機能的なデザインも◎窓があるのも嬉しいポイントですね^^

前面にはカウンターが付いており、収納も豊富でとても使い勝手が良さそうです♪

 

南側には洋室が2部屋ございます。どちらも約7.5畳と寝室などに使用するのには丁度良いサイズ感です。

西側の居室にはクロ―ゼットが3ヶ所あり、収納力も抜群です。

引戸を開放して広く使ったり、仕切って2部屋に分けたりとフレキシブルに利用できそうです。引戸や扉はミラーやガラスを貼っているので圧迫感は感じられません☆

 

浴室やトイレ、洗面はコンパクトですがすっきりとまとまっていて気持ちよく使えそうです。

お風呂は追炊き機能付き、トイレはウォシュレット付です。

 

眺望はご覧の通り抜けていて、とても開放的です!イタリア大使館の緑も望めますよ♪


秀和レジデンスシリーズでも周辺環境の良さでは一二を争うこちらの物件、将来的な環境変化のリスクが少ないという点もアドバンテージかと思われます。

自己居住はもちろん、セカンドハウスや投資としてもお勧めですよ◎

 

パーツ_成約事例

 

■成約済 4階部分  (1LDK/44.99㎡)  

 

●イタリア大使館と三井倶楽部の緑を望むGoodView!

●南向きで陽当たり・眺望・通風良好

●ハイスペックな1LDK

●新規内装リフォーム済み

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (1)

 

4階のお部屋が販売開始となりました!

44.99㎡のゆったりした1LDKでお一人暮らしにぴったりのお部屋です。お荷物の少ない方ならお二人でもお住まいいただけるかもしれません◎

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (88)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (6) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (8)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (27)

こちらのお部屋の魅力は、イタリア大使館や三井倶楽部の緑豊かなグリーンビュー。都心とは思えない、マイナスイオン溢れる気持ちの良い眺望です◎

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (19)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (24) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (23)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (21) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (25)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (20)

室内はリノベーション済みで、白を基調にした清潔感のある内装です。

間取りは、約9.2帖のLDKとその先に約6帖の洋室というスタンダードな1LDKタイプ。

お部屋に足を踏み入れると視線の先には、イタリア大使館の緑が広がっています。

撮影時はあいにくの曇天でしたが、晴れていれば日中は照明を付けなくても十分な明るさだと思います◎

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (28)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (29) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (35)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (37) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (36)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (34)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (31)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (43) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (40)

洋室は、南向きのバルコニーに面し、光と風を感じられる寛ぎの空間。

壁面には可動棚が付いた大型のクローゼットが備わっています◎エアコンも設置済です。

LDKとはスライドドアで仕切ることができ、プライベートとパブリックをしっかり使い分けできます。

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (48)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (52) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (51)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (59) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (53)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (54) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (57)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (49)

モザイクタイルがあしらわれた可愛らしいデザインのキッチン。3口コンロにグリル、浄水機能付水栓、シームレスシンクなど使い勝手が良さそうです◎

食洗器はありませんが、シンク上部に自動昇降機能付の食器棚が設置されています。ボタン一つで上げ下げでき、好きな高さで調節できます。

また、取り外し可能な水切りも付いているので、洗った食器をそのまま置いても大丈夫です◎見た目よし、機能よしの優れものですね!

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (61) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (70)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (71) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (72)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (73) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (74)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (65) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (63)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (64) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (69)

洗面室やバスルームも一新されています。シンプルながら収納やメンテナンスのしやすさに優れています◎

バスルームは追炊き機能に加え、テレビも装備。シャワーバーやタオルバーなどの細かな配慮で居住性もアップしそうですね!

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (75) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (76)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (17) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (15)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (16) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (12)

トイレは廊下を曲がったところにあり、洗濯機置き場は玄関収納横にあります。

各所に収納スペースがしっかり確保されているので、暮らしやすそうですね!

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (81) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (82)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (83) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (85)

タイルからクロスまで、表情豊かなパーツがお部屋を彩ります。

 

秀和三田綱町レジデンス409号室 (44) 秀和三田綱町レジデンス409号室 (45)
秀和三田綱町レジデンス409号室 (5)

最後に、バルコニーと眺望をもう一度。

バルコニーの床や鉄柵は新しく更新されています。奥行きもしっかりあるので、ガーデニングも愉しめそうです◎

(ちなみに、バルコニーに洗濯物を干すことはNGとなっておりますので、屋上をご利用くださいね。)

 

目の前に広がる緑豊かな眺望に癒されます。。

将来的な環境変化のリスクが少ないという点もアドバンテージかと思われます。

秀和レジデンスシリーズでも周辺環境の良さでは一二を争うこちらの物件、自己居住はもちろん、セカンドハウスや投資としてもおすすめです。

 

 

 

 

パーツ_成約事例

 

 

■4階部分 (1LDK/42.12㎡) 成約済!

 

●南向きにつき陽当り良好

●新規内装リノベーション工事済(H27年10月13日内装完了)

 

H0669mad_large

 

お一人暮らしにぴったりな、1LDKのお部屋のご紹介です♪

 

H0669_01_large

 

リノベーション工事を終えたばかりのこちらのお部屋。

明るめのフローリングに、ホワイトのシンプルなクロス。

木目調の建具やシステムキッチンが映えますね♫

 

H0669_06_large H0669_08_large

 

システムキッチンの天板は、高級感ある人工大理石を使用しています。

浄水器内蔵シャワー水栓も、嬉しいポイントです☆

 

H0669_12_large H0669_09_large
H0669_10_large H0669_11_large

 

左上:玄関にはミラー付きのシューズクローゼットがございます♫照明は人感センサー付。

右上:洗面化粧台はシャワー付。

左下:ユニットバスはパナソニック製の機能的なタイプです(1216、サーモ付シャワー水栓、換気乾燥暖房機、保温浴槽)

右下:トイレにはタオル掛けの他に、カウンターが付いています。ちょっとした物を置くのに便利です☆

 

目の前はイタリア大使館!

マンション内はもちろん、周辺環境も良く、女性のお一人暮らしでも安心して暮らせるマンションです。

 

(記事:大山)

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ