戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> ルミエール青山

神宮前3丁目のレトロマンション〈オーナーチェンジ〉

ルミエール青山は神宮前三丁目の閑静な住宅街に佇むマンションです。1969年築の建物は総戸数24戸の程よいコミュニティで、自主管理ですがオートロックや宅配BOXも設置されています。最寄りの「外苑前」駅だけでなく、「明治神宮前」駅・「北参道」駅・「表参道」駅も徒歩圏内で利用可能。都心の落ち着いた住環境の中で、アクセスの良さも得られる立地です。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
ルミエール青山
価格
5,780万円
間取り
2LDK
専有面積
61.08㎡
住所

東京都渋谷区神宮前3-33-4

MAP
[交通]
東京メトロ各線「外苑前」駅徒歩8分・「明治神宮前」駅徒歩9分・「表参道」駅徒歩11分 
[建築年月日]
昭和44年9月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造地上4階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第一種住居地域 
[総戸数]
24戸 
[管理会社]
 
[管理形態]
自主管理 
[管理費月額]
15,278円 
[修繕積立金]
3,046円 
[現況]
賃貸中 
[引渡]
 
[施工会社]
不二建設株式会社 
[分譲会社]
ルミエール商事 
[設備]
エレベーター/オートロック/宅配ボックス 
[備考]
 
[情報更新日]
2023年8月24日

REPORT

神宮前三丁目の落ち着いた住宅街に建つ「ルミエール青山」。1969年築の建物は総戸数24戸の程よいコミュニティで、自主管理ですがオートロックや宅配BOXも設置されています。雁行した特徴的な外観で、各住戸には南東向きのゆったりとした広さのバルコニーとフラワーボックスがあり、ベランダガーデンニングを楽しんでいる住民の方が多いようでした。

 

 

 

 

■販売中 2階部分(2LDK/61.08㎡)5,780万円〈オーナーチェンジ〉

 

●南東向き角住戸

●事務所利用相談可

●オーナーチェンジ物件 

 

賃貸想定(現況月額賃料:185,000円/想定年間賃料収入:2,220,000円/表面利回り約3.84%)

 
※オーナーチェンジ物件※
事業・投資を目的とし、入居者がいる状態で取引される物件です。(内見はできません。)
オーナー=所有者だけが変わり、賃貸借契約の内容は新オーナーが引き継ぐことになります。

 

 

2階部分にオーナーチェンジ物件が販売開始いたしました。

南東向き、角のお部屋位置で、専有面積約61㎡の2LDKタイプです。

 

詳細をご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。

(※賃貸中のため、ご内覧はしていただけません。)

 

 

 

 

 

■成約済 2階部分(1LDK/53.11㎡)

 

●新規内装リノベーション済(2022年完成)

●事務所利用相談可

●陽当たり・眺望良好です

 

 

なかなか販売物件が出ないマンションですが、2F部分、広めのリビングに洋室というバランスの良い1LDKタイプが販売開始いたしました!

 

 

南東向き、シンプルな長方形のリビング・ダイニング・キッチンは約15.5帖の広さ。L字型の壁付キッチンのおかげで無駄なくリビングスペースが使え、家具も配置しやすそうです。壁面が多いため、事務所利用の方もデスクが配置しやすいかと思います。

 

 

 

2F部分ですが、正面は敷地内の駐車場と戸建ての並ぶ路地が続くので、ちょうど視界が抜けています。ゆったりとした広さのベランダにはフラワーボックスと水栓もあり、ガーデニングするには気の利きすぎたベランダです。。

 

 

長い廊下が贅沢な点もこのお部屋の特徴です。脱衣所とリビングの間には広々カウンター付きの洗面台があり、個人的には狭い脱衣所での洗面台より好きでした。事務所利用の方は、脱衣所とも切り離してお手洗いに誘導できるので、その点でも便利そうに思います。

 

 

ウォークインクローゼット付きの寝室は約5帖ほど。こちらも整形なので寝室から打ち合わせスペースと柔軟な使用ができそうです。全て新しい雰囲気になった室内ですが、玄関靴箱そばにレトロなポストがぽつりと残っていました。

 

 

お部屋を出るとすぐに敷地内のの豊かな緑が目に入ります。梅の木に枇杷や柑橘類などの植物等が大事に育てられています。自主管理なので、やや自由な雰囲気もある共用部ですが、独特の昭和感はノスタルジックな雰囲気で落ち着きました。

 

現在空室のため、お気軽にご内覧いただけます。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

■成約事例 (1LDK+WIC/61.08㎡)

 

2010年5月に弊社がリノベーションした物件です。

住まれていたお客様がランドスケーププロダクツ社に家具、間仕切りを依頼し、素敵な内装になりました!
ウォークインクローゼットも洋室と別に新たに間仕切りされ、収納にも便利です。
壁一面本棚もついて、機能もデザインも充実しています。
しかもテラス付き!晴れた休日にテラスで本を読むなんて素敵ですね。

 

IMG_2280.jpg

 

rum_zumen2.jpg

 

ランドスケーププロダクツ社【2010年5月 スケルトンリノベーション済】

 

リノベーション内容●無垢フローリング(オークオイル仕上)

●IHシステムキッチン(食洗機付)

●タンクレストイレ(ウォシュレット)

●フルオートバス(追焚き・換気乾燥機)

●モニター付ドアホーン(録画機能付)

●給湯器交換

●天井壁クロス張替

●庭:壁面塗装、ウッドスクリーン

●ウッドデッキ(庭)

●給排水管、ガス管交換他

 

●無垢材や素材を生かした内装
●デザイン性・機能性の高い設備
●ペット飼育可
●ランドスケーププロダクツ社による家具・間仕切り造作
●屋上から神宮の花火が見れます

P1090619.jpg

玄関を開けると素敵な空間が広がっています。

 

P1090622.jpgP1090620.jpg

11.5帖の洋室が中で仕切られ、6帖の洋室とウォークインクローゼットになりました。

使い勝手が良さそうです。

内装はピンクと模様の壁紙で、とても素敵な雰囲気になっています。

 

 

P1090624.jpg

仕切りの先へ進むとウォークインクローゼットが。洋服等たくさん収納できそうですね。

とても便利に使えそうです。

 

 

P1090628.jpg P1090627.jpg

先へ進むと一面ガラスの扉が。光が採り入れられて、とても開放的です。

 

P1090626.jpg

トイレはもちろんウォシュレット、鏡は三面鏡です!

 

P1090644.jpg

素敵な空間が広がっています!左側の壁一面は本棚になりました。

 

P1090638.jpg

テラス側から見るとこのように見えます。奥行きがあり、空間が広がります。

 

P1090632.jpg

たくさん本が立て掛けられます。本の収納に困っている人にはうってつけではないでしょうか。

上の部分は収納スペースになっています。

 

P1090631.jpg

キッチンは食器棚が新しくなり、棚が設置されたりと、とても使い勝手が良さそうです。

※ 家具等は個人の所有物になります

 

〈その他共用部〉

レトロなパーツが雰囲気のある共用部。住民専用の屋上もあり、低層住宅街ならではの抜けた眺望が広がります。夏は神宮の花火も楽しめそうですね。

自主管理なので、管理最重視!の方にはおすすめしずらいかもしれませんが、立地や事務所利用などご自身で優先順位が明確な方にはとてもおすすめの建物です。

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ