戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> エクレール乃木坂

緑溢れる乃木坂エリアの爽やか系マンション

エクレール乃木坂は、乃木坂駅より徒歩2分の駅近くに建つマンションです。1982年4月築に竣工した6階建で、総戸数は27戸です。マンション周辺には、乃木神社やシャルトル聖パウロ修道会などがあり、都心の利便性と落ち着いた住環境の双方を享受できる恵まれた立地です。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
エクレール乃木坂
価格
間取り
専有面積
住所

東京都港区赤坂8-11-19

MAP
[交通]
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩2分、千代田線「赤坂」駅 徒歩9分、都営大江戸線「六本木」駅 徒歩8分 
[建築年月日]
1982年4月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造地上6階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第二種住居地域・第一種中高層住居専用地域 
[総戸数]
27戸 
[管理会社]
日本ハウズイング株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
日本国土開発株式会社 
[分譲会社]
堀田建設株式会社 
[設備]
エレベーター/オートロック/駐輪場 
[備考]
2020年大規模修繕工事実施済 
[情報更新日]
2022年4月1日

REPORT

 

東京メトロ千代田線「乃木坂」駅よりわずか徒歩2分の好立地に建っています。駅至近の立地ですが、乃木神社や乃木公園などがあり、落ち着いた環境です。

1982年4月築の6階建、タイル張りの爽やかな外観のマンションです。建物の地下1階にスポーツスクール、1階に高級日本料理店が入っています。

 

2020年に大規模修繕工事実施済みで、外観・共用部ともに綺麗に保たれ、良好な管理体制がうかがえます。

エントランスは通りから奥まった位置にあり、オートロックも完備されているので防犯面でも安心です。

 

 

 

 

 

■成約済 2階部分(2LDK /80.68㎡)

 

 

●新規内装リノベーション済み

●南東・北東角部屋

●約22帖のゆとりあるLDK

 

 

約22.0帖の広々としたLDK。南東・北東の2面に窓があり、日当たり・通風良好です。大きな出窓はすりガラスなので、採光と開放感を確保しつつ、プライバシーが守られます。

 

照明を消すと、このような感じ。日中は照明なしでも十分明るく、快適にお過ごしいただけそうです。

 

バルコニーは南東向きです。前方のマンションと距離があるため、日差しが遮られることがなく、適度に開けた眺望です。

 

開放感のあるペニンシュラ型のキッチン。キッチン横のルーバー窓はレバーで開閉の調節ができ、採光はもちろん、換気にも役立ちます。

 

約4.8帖と、約5帖の洋室部分。どちらも北東向きの出窓があり、柔らかな光が入ります。クローゼットも完備。道路から奥まっているので、とても静かな印象でした。

 

ゆったりとした広さで清潔感のある水まわり空間。追焚きや浴室乾燥、手洗いカウンターなどの設備も備わり、収納も豊富です。

 

空室のため、お気軽にご内覧いただけます。お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

 

 

■その他共用部

 

敷地内に駐輪場があります(空要確認)。エレベーターは一基。

内廊下と、屋根付きの半外廊下がありますが、外廊下でも通りからの視線がほぼ気にならず、プライバシーが守られます。

 

 

 

地域情報

 

 

sCIMG6182.jpg sCIMG6261.jpg

乃木坂陸橋下にある出口を出て、赤坂方面に進みます。出口付近にある乃木神社と乃木公園。都心の駅近くとは思えない、緑あふれる憩いの場となっています。乃木神社は、枝垂れ桜が有名ですが、桜の後のつつじも艶やかですよ。

マンションまでの道のりには、こじんまりしたカフェやコンビニがあります。

 

東京ミッドタウン 東京ミッドタウン
21_21designsite
P1110231.jpg 港区立赤坂中学校

檜町公園や東京ミッドタウンも徒歩5分ほど。檜町公園は緑や庭園の水辺があり、普段のお散歩にぴったりです。敷地内にある安藤忠雄設計の21_21DESIGN SITEでは年間通して様々な展示を開催していて、アートも気軽に楽しめます。

賑やかなイメージの強い赤坂・六本木エリアですが、マンション近隣には港区立赤坂小学校や港区立赤坂中学校、シャルトル聖パウロ修道会などの文教施設があり、穏やかな住環境です。現在、赤坂中学校一帯は、幼・小中一貫教育校として施設の整備計画が進められていて、緑豊かな環境や伝統を継承しながら新しく生まれ変わるそう。

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ