戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> ドムス代々木上原

代々木上原に佇む、貫禄の「ドムス」

ドムス代々木上原は、渋谷区上原3丁目の第一種住居専用地域に建つ高級ヴィンテージマンションです。
どっしりとした外観ながら総戸数はわずか10戸で、一戸一戸がゆったりとしています。
クラシカルな共用空間や、しっかりとした管理体制も魅力的です。


居住中の売主様や仲介業者の都合により、弊社HPに掲載できない場合も多くあります。
詳細をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
ドムス代々木上原
価格
間取り
専有面積
住所

東京都渋谷区上原3-17-15

MAP
[交通]
小田急線「代々木上原」駅 徒歩3分 
[建築年月日]
1980年8月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造 地上4階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第一種低層住居専用地域 
[総戸数]
10戸 
[管理会社]
住友不動産建物サービス株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
株式会社佐藤秀工務店 
[分譲会社]
株式会社ドムス 
[設備]
セントラル給湯、オートロック、エレベーター(前面道路からエントランスまで階段あり) 
[備考]
ペット不可、駐車場・駐輪場空き無し、平成21年大規模修繕工事実施 
[情報更新日]
2021年5月10日

REPORT

代々木上原駅からは井の頭通りの信号を渡ってわずか3分という便利な立地です。駅から程ない場所ですが、小中学校や公園に囲まれた閑静な住環境です。

 

【ドムス】シリーズらしい、赤褐色のタイル貼りの高級感溢れる外観。外壁などは平成21に大規模修繕工事を終え、とても綺麗でヴィンテージマンションならではの風格が漂います。どっしりと重厚感溢れる佇まいですが、総戸数はわずか10戸という贅沢な造りです。1階部分でも外部からの視線が気にならない構造なので、セキュリティ面も安心です。

 

艶々に保たれた石張りのエントランスホールやシャンデリアが煌くロビーなど、クラシックホテルを彷彿させるエレガントな空間が広がります。

 

 

 

 

 

■ 成約済み 2階部分 (2LDK+WIC/73.98㎡) 

 

●新規内装リフォーム済み

●低層階ですが実質3階ほどの高さで眺望良好です

●北・東・南の3方角住戸のため日当たり良好!玄関・バスルームにも窓あり

 

2F部分、3方角部屋の2LDKタイプが新規リノベーション済みで販売開始いたしました!!

傾斜地に建つマンションのため、実質3階ほどの高さのあるお部屋は眺望も良好で、開放感のある空間です。

 

 

約15帖のリビング・ダイニング・キッチン。約5.7帖の洋室に隣接しているので、間仕切りを開放するとより明るく広々としたリビングにすることができます。

フローリングはナラ材を使用。北西側の窓からは、代々木上原駅と上原中学校の方を眺められる抜けた眺望が広がってます。

 

お部屋元々の構造上リビングから奥まった位置にありますが、キッチンまわりの生活感が出ないのは嬉しいポイントです。IH仕様のキッチンは収納が充実しており、見た目にもスッキリとした印象です。

玄関には窓があり、お部屋に入ってすぐに明るさを感じられます。

 

 

北西側、約9.2帖の洋室。こちらも大きな窓が2面にあり、明るい空間です。

居室の窓はどれも通常のマンションより大きく、室内から見える空や緑がいつもより綺麗に見えるような、、?

 

 

恐らく多くの方がこのお部屋で唯一難色を示すのではないかと思われるバスルーム。

浴槽が小さく、足を伸ばして入ることができません。在来工法のスタイリッシュかつ窓付で贅沢な空間ですが、現地でサイズ感をご確認ください。

玄関窓からは絵画のような眺望がちらり。ドア手前のドムス感溢れるヨーロッパ調のポストとミルクボックスが素敵です。

 

小さめのバスルームに駐車場使用権無しなどネックと思われる部分もありますが、フルリノベーション済みのお部屋では珍しくエアコン3基完備済みと嬉しいポイントも。

大人気の代々木上原駅徒歩3分で眺望の良いヴィンテージマンションの一室、という点も希少なので動きの早そうなお部屋に思います。

 

現在空室でご案内可能ですので、内見などお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

パーツ_地域情報

 

代々木上原駅周辺は大使館や高級住宅街も多く国際色豊かな一面もある一方、昔ながらの商店街も残っており、他にはない独特の雰囲気のある街です。

近年は再開発により駅直結のショッピングモールができたり、おしゃれなショップが続々オープンするなど、人気の高まっているエリアです。

 

左上:代々木上原駅/右上:井の頭通り。交番もあります。

左下:マンション向かいには「上原中学校」。温水プールは一般の方も利用できます。/右下:上原公園

 

左上:器のギャラリーを併設するレストラン「AELU」では自然派ワインやこだわりの日本酒が愉しめます。/右上:「GOODTOWNBAKEHOUSE」
左下:ライフスタイル、建築、カルチャー系のバックナンバーが揃う古書屋「ロスパペロテス」/右下:機能美を備えた日用品などを取りそろえる人気のセレクトショップ「ランダバウト」

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ