戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> シャトー市ヶ谷

市ヶ谷の丘で叶える職・住・遊近接の暮らし

「シャトー市ヶ谷」は、市ヶ谷駅から徒歩6分、第一種住居地域の閑静な高台に佇むヴィンテージマンションです。建物は昭和44年1月築の地上9階建、総戸数27戸のマンションです。住戸は、50㎡弱~150㎡弱まで多彩なプランがあり、自己居住としてはもちろん、事務所や投資用として幅広いニーズに対応できそうです。築年数は経っていますが、外観や共用部ともに清潔に保たれており、良好な管理体制が伺えます。


シャトーシリーズをご売却・ご購入・賃貸・管理をご検討の方は多数契約実績のある弊社にお任せください!是非一度お問合せ下さいませ。
シャトーシリーズ、売買実績9件、賃貸実績10件!(2023年12月時点)
マニアページはこちら

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
シャトー市ヶ谷
価格
間取り
専有面積
住所

東京都新宿区市谷左内町33

MAP
[交通]
JR中央総武線・東京メトロ南北線・有楽町線・都営新宿線「市ヶ谷」駅より徒歩6分、都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩10分 
[建築年月日]
1969年1月 
[構造規模]
鉄骨鉄筋コンクリート造9階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第一種住居地域 
[総戸数]
27戸 
[管理会社]
株式会社シャトー管理 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
株式会社黒川建設 
[分譲会社]
株式会社黒川建設 
[設備]
駐車場/駐輪場/トランクルーム 
[備考]
事務所使用可(条件有)、ペット飼育不可 
[情報更新日]
2023年1月9日

REPORT

黒川建設が手掛けたヴィンテージマンション【シャトー】シリーズより、「シャトー市ヶ谷」のご紹介。交通至便な立地と防衛省の桜を望む高台の眺望が魅力のマンションです◎

JR中央総武線・東京メトロ南北線・有楽町線・都営新宿線「市ヶ谷」駅より徒歩6分。都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩10分と、2駅5路線利用可能です◎さすが山手線の内側、自転車や車を利用すれば神楽坂や神保町、新宿、青山方面へも出やすく、どこへ行くにもアクセスが良い立地です。

 

市ヶ谷駅からは「左内坂」を上ります。坂の途中には飲食店も多く、外食派には嬉しい立地です。マンションは坂を登りきった高台に位置しています。目の前には防衛省があり、周辺は閑静な雰囲気です。

 

ほとんどの住戸が南向きで、バルコニーからは石灯籠のある敷地内の素敵なお庭の緑を眺める事ができます。

 

 

 

 

<その他外観・共用部>

 

植栽に彩られ、清潔に保たれたエントランス周り★モダニズムを感じさせる管理人室がシャトーシリーズらしい趣きですね。タイルが貼られた共用部もレトロでかわいらしい印象です。

 

地下には駐車場やトランクルーム、駐輪場がございます◎

 

「シャトー市ヶ谷」は、交通至便な立地と防衛省の緑を望む高台の眺望が魅力のマンションです。

 

JR中央総武線・東京メトロ南北線・有楽町線・都営新宿線「市ヶ谷」駅より徒歩6分。都営大江戸線「牛込神楽坂」駅徒歩10分と、2駅5路線利用可能です◎さすが山手線の内側、自転車や車を利用すれば神楽坂や神保町、新宿、青山方面へも出やすく、どこへ行くにもアクセスが良い立地です。

 

市ヶ谷駅からは「左内坂」を上ります。坂の途中には飲食店も多く、外食派には嬉しい立地です。マンションは坂を登りきった高台に位置しています。目の前に防衛省がありますが、物々しい雰囲気はなく、落ち着いた住環境です。

 

マンションから徒歩2分の場所には、大日本印刷株式会社が2009年から本社地区再開発の一環として整備した「市谷の杜」があります。野山のような緑地が広がり、旧工場を利活用した「本と活字館」もあります。活版印刷や、本づくりにまつわる展示・ワークショップが開催されている他、レトロな館内にはカフェも併設されています。四季折々の自然のもと散策を楽しんだり、コーヒーを片手に印刷文化に親しめる憩いのスポットです。

また、DNPの向かいには国際協力機構研究所(JICA)があり、館内の食堂では、世界各国の郷土料理を模したランチメニューや、フェアトレード商品の販売もされています。

 

 

 

 

 

■成約事例 2階部分 (2LDK/50.62㎡)

 

●敷地内の緑を望むGood View!

●内装新規リノベーション済!

●南向きにつき日当たり良好!

 

 

2階部分のお部屋をご紹介します☆50.62㎡の2LDKで、悠々自適なお一人暮らしや都心派のDINKSなどにぴったりのお部屋です。

室内はリノベーションが行われ、明るくシンプルな空間に仕上がっています。LDKは約11.8帖で窓から爽やかな光が射し込みます。隣の部屋とは引き戸でつながっているので、開放して一つの広い空間として使用することもできますね。

 

ベランダからはこんな素敵なグリーンビューが愉しめます!眼の前は防衛省。南向き・高台で周りに高い建物がないので、2階でも日当たり良好です☆一階のお庭も日本庭園のようで癒やされます。

 

 

北側の洋室は約4.6畳。奥には広いウォークインクローゼットが備わっています。

 

 
 

水回り設備も一新され、爽やかに生まれ変わっています☆浴室は1116サイズ。浴室乾燥機、追い焚き機能付。

 

玄関スペースもシンプルで洗練された雰囲気♪シューズクローゼットも完備しています♪

 

 

山手線の内側、都心の便利な場所にありながら緑豊かで静かな住環境が叶うヴィンテージマンションです。ご内見・詳細をご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。

 

【リノベーション内容】

・クロス張替え

・建具新規交換

・フローリング張替え

・キッチン新規交換

・洗面台、浴室新規交換

・トイレ新規交換

・給湯器新規交換 など

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ