戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> 常盤松葵マンション

ノスタルジックな60年代ヴィンテージ

常盤松葵マンションは、表参道駅より徒歩7分の六本木通り近くに佇むマンションです。1968年11月築の地上10階建で、味わい深いタイル張りにアーチ壁がかわいらしいレトロな外観です。エントランスはオートロックが導入され、宅配ボックスも備えています。築年数は経っていますが、2021年に大規模修繕工事が実施されており、必要な修繕を重ねて大切に住まわれている様子がうかがえます。ペット飼育可能、事務所使用不可です。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
常盤松葵マンション
価格
間取り
専有面積
住所

東京都渋谷区渋谷4-3-17

MAP
[交通]
東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩9分、JR各線・東京メトロ各線「渋谷」駅 徒歩12分 
[建築年月日]
1968年11月 
[構造規模]
鉄骨鉄筋コンクリート造地上10階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第二種中高層住居専用地域・近隣商業地域 
[総戸数]
69戸 
[管理会社]
三菱地所コミュニティ株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
杉山建設株式会社 
[分譲会社]
葵興行株式会社 
[設備]
オートロック、エレベーター 
[備考]
ペット飼育可能(規約有り)、事務所使用不可、長期修繕計画書有り 
[情報更新日]
2023年1月4日

REPORT

常盤松葵マンション (1).jpeg
常盤松葵マンション (1).jpg

表参道駅より徒歩7分、六本木通り近くに建つレトロな佇まいのマンションです。趣のあるタイル張りの外壁にアーチ型の窓がかわいらしく、レトロ好きにはたまらない雰囲気。

1968年11月築の10階建で、総戸数は69戸です。恵まれた立地を活かしてセカンドハウスなどにも適したマンションです。

築年数は経っていますが、エントランスにオートロックと宅配ボックスを完備。2021年に大規模修繕工事実施済みでしっかりとした管理体制がうかがえます。

(※撮影時は大規模修繕中のため、エントランス内に臨時の駐輪場が設けられていますが、通常は屋外駐輪場です。)

 

エントランスホールにもアーチの装飾壁&こっくりとした藍色のタイルがあしらわれ、ノスタルジックな装い。

エレベーターが一基あり、内廊下設計です。階段室は一転してビタミンカラーに彩られ、凹凸と曲線が織りなす造形も印象的。

各住戸の玄関ドアも新しいタイプに交換されていて、しっかりとした管理体制がうかがえます。

 
 
 
 
 

 

■成約済 6階部分(1LDK+W/42.51㎡) 

 

●南西角部屋につき陽当たり・通風良好です!

●新規フルリノベーション実施(2024年4月上旬完成予定)

●ペット飼育可能(細則有)

 

 

6階部分に新規内装リノベーション住戸が販売になりました!

約42平米の1LDKの間取りで、南西向きで陽当たりがよく、室内設備・収納ともに充実しています。

 

LDKは約11.4帖です。南向きに並んだ腰窓から明るい日差しが広がり、日中は照明なしでも快適に過ごせそうです。内装の爽やかな色調も相まって、ゆったりと寛げる空間です。

開放感のある対面式キッチンにも明るい自然光が手元に届きます。食洗器付きです。

リビングの隅には、柱や梁の出っ張りを活かした収納棚が造作されています。日用品の収納や、飾り棚として重宝しそうです。

 

洋室は約5.0帖です。南と西の2面採光でとても明るく、薄手のカーテン越しにも日差しがたっぷり注ぎます。大型のウォークインクローゼット、室内物干しも備わっています。

首都高・六本木通りが近いものの、抜け感のある眺望です。今回のリノベーションでインナーサッシが設置されていますので、防音や耐熱効果も期待できそうです。

 

洗面室にも小窓があり、収納も豊富。バスルームは浴室乾燥機と追焚き機能付きです。

シューズボックスと収納棚がずらりと並んだ玄関。リノベーション物件でありがちな段差が少ない点も好印象です。

生活動線を考えた間取りかつ収納も豊富なので、床面積以上の暮らしやすさを実感できそうですよ◎

 

内装工事は4月10日頃完了予定です。

工事中でもご内覧いただけます。(完成間近なので、実際の生活をイメージしやすい状態です。)

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

表参道駅から徒歩7分で、骨董通りも徒歩5分ほどの便利な立地です。ハイブランドの旗艦店や飲食店が並ぶ骨董通りには、「Picard(ピカール) 青山骨董通り店」の他、2021年5月に「ビオセボン 骨董通り店」がオープンし、生活利便性もよくなっています。

マンションのある渋谷4丁目は、青山通りと六本木通りに挟まれたエリアで、「ホーマットヒルズ」「ホーマットグリーンヒルズ」や「青山コーポラスなどのヴィンテージマンションが点在し、閑静な街並みです。

 

六本木通りは交通量は多いものの、歩道が分離しているので夜も安心して歩けそうです。六本木通り沿いのコンビニの他、マンションから徒歩5分の場所にスーパーマーケット「マルエツプチ南青山7丁目店」があり、日常の食料品の調達に重宝しそうです。

 

 

 

 

■成約済み 4階部分(1LDK/43.20㎡)

 

●北東角部屋

●二面採光

●事務所利用可

常盤松葵マンション4F.jpg
 

キッチンとリビング・ダイニングが離れているので、事務所利用にもお勧めの間取りです。

ベットルームの戸を開ければ、ひろいワンルームの様にお使いいただけます!

 

 

記事:齊藤

 

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ