戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> 千駄ヶ谷第2スカイハイツ

千駄ヶ谷駅近のレトロな存在感

千駄ヶ谷第2スカイハイツは、千駄ヶ谷駅から徒歩4分の住宅街に建つレトロなマンションです。東京メトロ副都心線の北参道駅へも徒歩8分で利用でき、原宿エリアへも徒歩圏内。近隣には新宿御苑や神宮外苑などもあり、都心でありながら緑豊かな環境です。
長谷川工務店施工のマンションシリーズの一つで、総戸数23戸のコミュニティ、1974年6月築の地上5階建です。2013年に耐震補強工事実施済みで、事務所利用も可能なマンションです。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
千駄ヶ谷第2スカイハイツ
価格
6,299万円
間取り
2LDK
専有面積
47.03㎡
住所

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-19-12

MAP
[交通]
JR中央総武線「千駄ヶ谷」駅 徒歩4分、都営地下鉄大江戸線「国立競技場」駅 徒歩4分、東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩8分 
[建築年月日]
1974年6月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート地上5階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第二種住居地域 
[総戸数]
25戸 
[管理会社]
大和ライフネクスト株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
13,200円 
[修繕積立金]
13,500円 
[現況]
空室(リノベーション工事中) 
[引渡]
即可 
[施工会社]
株式会社長谷川工務店 
[分譲会社]
株式会社ファミリー 
[設備]
エレベーター、オートロック、トランクルーム、防犯カメラ、駐車場(28,000円・32,000円/月)、バイク置き場(1,000円/月)、駐輪場(子ども100円・大人200円/月) ※空要確認 
[備考]
事務所使用可(細則有)、ペット飼育不可 
[情報更新日]
2024年3月18日

REPORT

千駄ヶ谷駅から少し北参道駅の方に歩いた角地に佇むレトロマンションです。

新宿御苑や神宮外苑へも徒歩10分弱ほどで都心でありながら緑豊かな環境にあります。

白い外壁に青色の屋根、長谷川工務店施工の特徴的な外観などが印象的なマンションです。

マンションそばでは現在新築ビルを建設中で、2024年完成後にはビル内に将棋会館の移転も決まっています。

 

 

 

■販売中 2階部分(2LDK/47.03㎡) 6,299万円

 

●新規フルリノベーション実施(2024年3月完成済み)

●設備・収納充実の暮らしやすい2LDK

●ワイドスパンの広々バルコニー

●事務所利用可能(細則有)

 

2階部分に新規リノベーション住戸が販売開始いたしました!

専有面積約47㎡の2LDKタイプで、引き戸を開閉して1LDKとしてもお使いいただける柔軟な間取りです。

 

LDKは約11.2帖。西向きの窓が並び、ほど良い開放感があります。陽当たりは午後が中心になりそうですが、撮影にお邪魔した午前中の時間帯でも心地よい自然光が感じられました。

キッチンスペースが広めにとられている分、リビングとしての空間はやや限られますが、引き戸を開けて洋室とつなげることもできるので柔軟にお使いいただけそうです。

 

キッチンにも窓辺の光が届いて採光・通風良好です。シンクとコンロを分けて2列に並べたⅡ型キッチンなので、お料理の動線もムダなく効率的に調理ができそうです。コンロ横にはカップボードもあり、炊飯器や電子レンジなど調理家電をまとめて置けるのも便利。シンクは作業スペースが広く、浄水器付水栓や食洗器など機能も充実しています。

 

リビング横の洋室は約4.3帖です。コンパクトな空間ですが、クローゼットとエアコン一基がしっかり備わっています。個室としてはもちろん、引き戸を開けてセカンドリビングとしても良さそうです。

 

リビングと洋室にまたがるワイドスパンの広々としたバルコニー。スカイハイツらしい角丸の壁面がかわいらしいです。ちょうど正面に建物がないのでほど良い開放感があり、窓を開けていると気持ちのよい風が通り抜けます。

周囲に高層の建物がなく、空も仰げてのどかな眺望です。通行人の気配や視線がやや気になりましたが、駅チカとしては落ち着いた雰囲気なので個人的には許容範囲に思いますが、現地でお確かめくださいね。

 

もう一部屋の洋室は約4.8帖です。こちらもバルコニーに面して陽当たり・通風良好。間口の広いクローゼットが備わり、居室スペースを広く使えそうです。居室部分の窓にはインナーサッシが設けられているのも高ポイントで、防音や耐熱効果も期待できそうです。

 

水まわり設備も一新されています。バスルームは追焚き・浴室暖房乾燥機付きで、「すっきり」と「くつろぎ」のモードを切り換えらるLED照明もあります。

シューズボックスが収まりよく設置された玄関。姿見もあり、身だしなみチェックにも便利です。

 

帖数以上に住み心地が良さそうなこちらの物件、下階に住戸がないので音の心配も少なくのびのび暮していただけそうです。千駄ヶ谷駅徒歩4分と便利な立地は事務所利用にもおすすめです◎

 

空室のためゆっくりとご内覧いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

■他にも販売物件ございます

 

 

詳細はお問合せくださいませ。

 

 

■その他共用部

 

2009に大規模修繕も完了し、管理状態良好です。マンション前面の道路からは東京体育館と新国立競技場も見えます。

 

エレベーターが一基あり、安心の内廊下設計です。

 

千駄ヶ谷駅より徒歩4分の立地ですが、周囲に高層の建物がないため、屋上からも開けた眺望が広がります。国立競技場方面、明治神宮方面どちらも見晴らし良好で清々しい。

 

 

 

 

 

■成約済 2階部分 (1LDK/83.39㎡)

 

●ノルディックモダンの心地よい住空間(2021年フルリノベーション実施)

●南西角部屋 開放的な1LDK

●事務所使用可能(細則有)

●トランクルーム有(電気料700円/月)

 

 

2階部分、南西向き角住戸が販売開始いたしました!

2021年に某有名アパレルブランド監修のもと、”北欧の暮らし”をテーマにフルリノベーションされた、感度の高い素敵なお部屋です。

 

約80㎡の1LDKという贅沢な空間づかいで、LDKは約24.9帖もの大空間。 南東と南西の2面を窓に囲まれ、爽やかな光と心地よい開放感に包まれます。

無垢材のヘリンボーン張りフローリングや、壁のモールディングも雰囲気がよく、ノルディックモダンを感じる優しい空間です。

室内の窓はすべて二重サッシになっているので、防音対策に加えて、気密性や断熱性を高めてくれます。デザインだけでなく、住み心地をしっかりと配慮した仕様が嬉しい◎

 

LDKの主役級、約3mのオーダーメイドキッチン。大理石のワークトップと落ち着いた木目が上品で、家具のようにしっくりと馴染みます。

見た目の美しさはもちろん、4口コンロと食洗機、ビルトインのコンベクションオーブンが備わった機能派で、すべて北欧の「ASKO(アスコ)社」製で揃えられています。背後にはキッチンとお揃いのカップボードがあり、収納も充実。調理家電を置いたり、配膳にも重宝しそうです。

キッチンからリビングダイニングを見渡せ、窓辺の爽やかな光を感じられるのも素敵ですね。

 

リビング側のバルコニーは南西向き。正面と右手には同じマンションの別住戸があるため、開けた印象はありませんが、距離がとれているので日差しがしっかり入ります。

 

洋室は約12.6帖の広さ。北東向きに掃き出し窓と腰窓が並び、採光良好です。リビング同様に、無垢のヘリンボーンフローリングがあしらわれ、モダンでありながら温かみのある優しい空間です。

洋室の一角にはワークスペースがあり、大容量のウォークインクローゼットも備わっています◎ご希望があれば、ワークスペースの本棚は物件と一緒にお引渡しいただけますよ。

 

 

こちらのバルコニーは北東向き。LD側のバルコニーと同じくらいのサイズで、スカイハイツならではの角丸の壁面がレトロかわいい◎

正面の敷地は、現在解体工事を行っている様子です。距離がとれているので、適度な抜け感があります。

 

水まわりスペースも抜かりなく素敵な雰囲気。洗面所とトイレが同室ですが、しっかりとした広さがあって使いやすそうです。洗面台のニュアンスカラーのピンクがさり気なく可愛い。バスルームは足を伸ばして入れるゆったりサイズのバスタブで、寛ぎのバスタイムをどうぞ◎

廊下もひと続きでヘリンボーン張りになっていて、贅沢な仕様です。玄関はすっきりとした土間タイプで、収納力の高いジュークボックス付き。

住戸の玄関には、可愛らしいR垂れ壁のポーチがあり、プライベート感を高めてくれます。

 

そして、5階部分には無償で使えるトランクルームもあります(電気料700円/月)。スーツケースやアウトドア用品など、かさばるものの収納に重宝しそうですね。

 

心地よい時間が流れるノルディックモダンな住空間、居住用はもちろん、事務所使用も可能ですので、幅広くご検討いただけるかと思います。

居住中ですが、日程調整の上ご内覧いただけます。お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

 

 

■成約事例 4階部分(1R+DEN/64.42㎡)

 

●2018年スケルトンからリノベーション済み

●開放的で完成度の高い住空間

●角部屋+2面バルコニーで採光・通風良好

 

 

 

4階部分にリノベーション履歴のある、雰囲気の良いお部屋が販売開始いたしました。

専有面積約64㎡の開放的な1Rタイプで、広々としたクローゼットスペースやDENのある暮らしやすそうな間取りです。

 

2018年にフルリフォーム済みの室内は、木の温もりのある床面にスケルトン天井を合わせた、適度に品よくラフな雰囲気です。心地よい光と風が通り抜ける開放的な間取りも魅力です。

 

バルコニーは2か所にあり、どちらもウッドデッキが敷かれています。リビング側のバルコニーは北西向きで、奥行き・幅ともにゆったりとした広さ。周囲に高い建物がないため、眺望もいい具合に開けていて、ドコモタワーまで見晴らせました。

 

キッチン側にもバルコニーと窓があり、柔らかな光が入ります。家具のように空間にしっくり溶け込むキッチンは、食洗器やキッチンポール、オープン収納を備え、デザイン・機能ともに充実。背面にはお揃いのキッチンカウンターも造作されていて、キッチン家電やゴミ箱などの収納に便利そう。

 

間仕切り壁でキッチンスペースと緩やかに区切られたクローゼット部分。図面上はクローゼットの表記ですが、お部屋としても十分な広さです。オープンタイプの収納と、有孔ボード付きのデスクが備わり、寝室や書斎などに良さそうです。

こちらも周辺に高層の建物がなく、窓からは穏やかな千駄ヶ谷の街並みが見えます。スカイハイツらしい、角丸の壁面がかわいい。

 

水まわり部分も抜かりなく素敵な雰囲気。リビング側からは、開き戸、引き戸の2か所から出入りでき、風通しはもちろん、生活動線もスムーズです。洗濯機置き場横のドアからはバルコニーに出ることができますよ。

 

玄関を入って左手にあるDEN部分。剥き出しの梁に加えて、キッチンからのダクトなどもありますが、雰囲気は悪くなく、お籠り感があって落ち着く空間です。エアコンもしっかり装備。

 

回遊性のある開放的な間取り、デザイン性・機能性を兼ね備えた素敵な住空間です。

 

 

 

 

 

■成約済み 2階部分(2LDK+WIC/83.39㎡)

 

●事務所使用可!(細則有)

●3方角部屋につき、通風良好!

●トランクルーム、駐車場空きあり

 


2F部分、オフィスとして使用中のお部屋が募集開始しました。

LDKは広々20帖で家具の配置にもゆとりがありそうです♪

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ