戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> シャンブル代々木

趣のあるレトロマンション

シャンブル代々木は、渋谷区代々木4丁目の静かな住宅街に佇むマンションです。参宮橋駅と初台駅のどちらも徒歩6分ほどで、代々木駅も徒歩圏です。1979年8月築の4階建で、タイル張りのレトロな外観や、敷地を囲む石塀が印象的です。総戸数は16戸で、事務所利用やペット飼育は不可のため、落ち着いた生活を享受できます。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
シャンブル代々木
価格
間取り
専有面積
住所

東京都渋谷区代々木4-34-1

MAP
[交通]
小田急小田原線「参宮橋」駅 徒歩6分、京王線「初台」駅 徒歩6分、JR山手線「代々木」駅 徒歩15分 
[建築年月日]
1979年8月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造地上4階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第2種中高層住居専用地域 
[総戸数]
16戸 
[管理会社]
友隣サービス株式会社 
[管理形態]
全部委託(巡回) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
東洋建設株式会社 
[分譲会社]
株式会社三條 
[設備]
防犯カメラ 
[備考]
エレベーター:無、ペット飼育:不可、事務所利用:不可 
[情報更新日]
2022年2月18日

REPORT

シャンブル代々木は、1979年8月に竣工した4階建、総戸数16戸のマンションです。初台駅と参宮橋駅のどちらも徒歩6分ほどで、緩やかな坂の中腹に建っています。道沿いに配された石塀や、手書き風のマンション表札が味わい深く、レトロな雰囲気のマンションです。

オートロックとエレベーターが設置されていない点で好みが分かれるかもしれませんが、総戸数が少なく落ち着いた印象です。また、外壁等大規模修繕工事(2014年)や、埋設排水管改修(2018年)などの修繕履歴がしっかりあり、良好な管理体制がうかがえます。

 

 

 

 

■その他共用部

 

オートロックはありませんが、エントランスが通りから奥まっており、プライバシーは守られます。安心感のある内廊下設計で、階段室に設けられた小窓から柔らかな光が入ります。総戸数が少なく、事務所利用も不可なので、とても落ち着いた印象でした。

 

 

パーツ_地域情報

 

東京オペラシティ
参宮橋駅前商店街 参宮橋駅前商店街

新国立劇場やコンサートホール、ギャラリー、レストランなどを備えた複合文化施設「東京オペラシティ」まで徒歩7分。初台駅周辺には北側と南側のそれぞれに商店街があり、気軽に立ち寄れるお店がたくさん♪

“木と緑に溶け込む『杜』の玄関口”をコンセプトに改良された参宮橋駅は徒歩6分です。これまでは上り方面の西口改札しかありませんでしたが、東口改札が新たに設けられ、明治神宮や代々木公園側へのアクセスが向上しました。

西口には参宮橋商店街があり、スーパーやドラッグストア、コンビニなどが並ぶ他、おしゃれなベーカリーやジェラート専門店、各国の味を楽しめるレストランなど、個性的なお店も点在しています♪

 

 

 

 

 

■成約済 2階部分(1LDK/45.95㎡)

 

●南西・北西角部屋

●新規内装リノベーション済み(2021年7月上旬完了)

●室内設備&収納充実

 

 

2階部分に新規内装リノベーション住戸が販売開始いたしました。約45㎡の1LDKタイプは、単身者やお二人暮らし、セカンドハウスなど幅広くご検討いただけそうです。

 

LDKは約15.3帖の広さ。リビング、ダイニングの二面に窓があり、柔らかな自然光が差し込みます。生活動線の良さそうな間取りで、リビング収納も新設されました。

腰窓なので開放的というよりは落ち着く空間です。窓はすりガラスのようになっており、外からの視線が気になりにくく、日中はカーテンを開けても快適に過ごせそうです。

 

リビングと一体感のあるアイランドキッチン。気軽に食事をしたり、PC作業などにも便利なヌックカウンターが付いています。キッチン横の窓には共用部の目隠しルーバーが付いていますが、自然光がしっかり届き、セキュリティ面でも安心感があります。

 

洋室は約4.2帖の広さで、バルコニーに面して日当たり良好です。大型のウォークインクローゼットを活かして空間を広々と使いたいですね。

傾斜地に建っているため、眺望は通常の2階よりもやや低い目線になります。閑静な住宅街なので車や人通りは少ない印象でしたが、現地でお確かめくださいね。

 

バスルームや洗面室などの水まわり部分もリニューアル済み。バスルームはゆとりの1316サイズで、浴室乾燥機などの設備も充実。

玄関にはシューズボックスに加えて、有孔ボードの壁が。便利な収納として、お部屋のアクセントとして、さまざまに活用できそうですね!

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ