戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> ペアシティ・ルネッサンス

高輪の高台に鎮座する迫力のヴィンテージマンション

「ペアシティ・ルネッサンス」は、品川駅より徒歩5分ほどの高台の邸宅街に佇むヴィンテージマンションです。総戸数は247戸とペアシティシリーズの中でもビックコミュニティで、広大な敷地には日本庭園やテニスコートなどもあります。株式会社竹中工務店旧施工の建物は、1980年10月に竣工した地下2階付地上12階建。24時間有人管理でコンシェルジュサービス付きと管理体制も万全です。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
ペアシティ・ルネッサンス
価格
間取り
専有面積
住所

東京都港区高輪4-24-55

MAP
[交通]
JR山手線他各線「品川」駅 徒歩5分、京急線「北品川」駅 徒歩6分 
[建築年月日]
1980年10月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造地下2階付地上14階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第一種中高層住居専用地域・商業地域 
[総戸数]
247戸 
[管理会社]
三菱地所コミュニティ株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
株式会社竹中工務店 
[分譲会社]
東高ハウス株式会社 
[設備]
エレベーター、オートロック、駐車場:空有(月額15,000円〜54,000円)、駐輪場:空有(月額1,000円)、バイク置き場:空有(月額3,000円)、トランクルーム:空無(月額6,300~12,900円) 
[備考]
ペット飼育可能(体重10kg以下の小型犬または猫のみ、要承認・飼育細則有)、事務所利用不可、2018年4月大規模修繕工事実施済み、敷地内テニスコートあり(有料)、オール電化システム 
[情報更新日]
2023年1月20日

REPORT

 

「ペアシティ・ルネッサンス」は、高輪4丁目に建つヴィンテージマンションです。JR各線「品川」駅より徒歩5分、京急本線「北品川」駅より徒歩6分と、交通アクセスの良い立地です。

株式会社竹中工務店施行で1980年10月に竣工した地下2階付き地上14階建、総戸数247戸ものビッグコミュニティは広大な敷地を生かしたゆとりのあるマンションです。敷地内にはテニスコートもあります。また、ガラス張りのエントランスホール奥には日本庭園も広がり、優雅な待ち合わせ時間を過ご過ごすこともできそうです。清掃の行き届いた美しい共用部に、24時間有人管理、コンシェルジュサービス付きという管理体制も心強いマンションで、資産価値の高い建物です。

 

 

■1階部分 (2LDK+2WIC/114.7㎡) 

 

●建築家 芦沢啓治氏設計によるリノベーション住戸(2023年3月完成済)

●100㎡超の静謐な住空間、陽当たりのよい専用庭有

●ペット飼育可能(規約有)

 

 

1階部分に、専用庭付のリノベーション住戸が販売開始いたしました。

100㎡超のゆとり溢れる室内は、”Noiseless”をテーマにリノベーションされ、引き算の美学が冴える静ひつで心地よい空間に仕上がっています。

 

明るい南側に配置された、約23.3帖のゆとりあるリビングダイニング。光の陰影が美しい塗装仕上げの壁、視線が抜けるガラス框引き戸など、素材にもこだわった完成度の高い上質な空間です。

エアコンは既存の床置きタイプから天井カセットエアコンに変更され、機能面・意匠面もアップグレードしています。

リビング奥のスペースは、将来的に3LDKに変更することも可能。採光・換気・空調・コンセントなども予め計算された設計のため、将来にわたって変わらない心地よさが得られそうです。

 

リビングの先には、約18㎡の専用庭が。明るい日差しと、潤いのある緑の借景が心地よく、都会の喧騒から離れた穏やかな時間を過ごせます。

 

ダイニングから緩やかに続く、約7.2帖のゆったりとしたキッチンスペース。機能美を誇るステンレスの天板を採用したオリジナルのキッチンは、L字型で動線に優れ、高い収納力も魅力です◎

 

洋室は、約9.8帖と約6.3帖の2部屋です。どちらも西向きの窓があり採光良好。窓の先は専用庭のため、1階でも外部からの視線を気にせず落ち着いて過ごせます。収納力のあるウォークインクローゼット付き。

 

洗面室と浴室の天井は、湿気などに強い塗装仕上げが施されています。洗面化粧台はオリジナルのもので、既製品とは異なる納まりの美しさに職人の技が光ります。バスルームのタイルづかいも品がよく、細部まで丁寧に整ったサニタリー空間です。

 

心地よさを叶える上質なリノベーション住戸ですので、ぜひ現地で体感いただければと思います。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

■成約済 6階部分 (2LDK+WIC/85.47㎡) 

 

●新規内装リノベーション実施済、収納豊富な2LDK

●北東向き 採光・通風・眺望良好

●ペット飼育可能(規約有)

 

 

6階部分に、採光・眺望良好なリノベーション住戸が販売開始いたしました!

ヴィンテージマンションによく似合う、ホワイトとグレージュでまとまったシックなお部屋です◎

 

約13.8帖のリビングダイニング。北と東の2面に窓があり、柔らかな光と風が通り抜ける心地よい空間です。

床は玄関から続くカーペット敷きでホテルのように上質な雰囲気。ややお好みが分かれるかもしれませんが、ふわりと優しい足触りにリラックス感が増します◎

天井にはカセットエアコンを装備し、快適にお過ごしいただけます。

 

リビングの先には、広々とした正方形のバルコニーがあります。

品川駅方面にワイドに開けた清々しい眺望です◎眼下には敷地内の広い駐車場、奥には高層ビル郡も眺められ、日中の爽快な青空はもちろん、黄昏時から煌めく夜景まで移ろう景色を愉しめます。

 

半独立型のキッチンスペース。ダイニングからリビング、窓辺へと視線が抜けるので、閉塞感なくお料理に集中できそうです。

リビングと統一感のあるシックな色合いのキッチンには、IHクッキングヒーター、食洗機、浄水器付水栓を装備し、機能も充実◎

 

リビング側の洋室は約8.0帖。大型のウォークインクローゼットが備わり、衣類はもちろん季節の家電などもまとめて収納できそうです。天井まで高さのあるハイドアのため、空間に広がりが感じられ、見た目にも美しい◎

 

約7.5帖の洋室部分。こちらは共用廊下に面した窓のため、採光はやや淋しい印象ですが、クローゼットも備わり、落ち着いて過ごせる空間です。

 

玄関横にまとまったサニタリースペース。洗面室とトイレが同室の2点ユニットタイプですが、バスルームは1316サイズとゆったりしています。浴室暖房換気乾燥機、追焚き機能も備わり、快適なバスタイムを過ごせそうです。

玄関部分には大容量の収納が3つ並び、満足の収納力。玄関から室内が丸見えにならない点も安心感がありますね◎

 

空室のため、ゆっくりとご内覧いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

■成約済 2階部分(1LDK/63.40㎡)

 

●新規リノベーション実施済み(令和3年11月末完了)

●北東向き、広々としたテラスつき住戸

●平成30年4月大規模修繕工事実施済み

 

 

2F部分、約63㎡のゆとりある1LDKタイプが販売開始いたしました!

 

 

リビングは約17.3帖の使い勝手の良い形状です。照明は埋め込み型で調光もできるので、お好みに合わせて調整可能です。水洗付きのベランダは北東向きでゆったとした広さがあります。目の前には敷地内の広い駐車場が広がっているので、近隣住戸の目線などを気にせずにくつろげそうです。

 

 

 

リビングから少し奥まった位置にあるため、来客時には嬉しいキッチンスペース。L字型で広々としたシンクや、質感のあるヘリンボーン貼りのタイルがこだわりの仕様です。マンション全体でオール電化仕様のため、IH3口コンロとなっています。寝室の収納はお部屋広さに対してはやや少なめかもしれません。

 

 

 

浴槽サイズは1314サイズですが、やや小さく感じました。バスルームに追い焚きはありませんが、浴室乾燥機つきでガラス張りのホテルライクな空間です。洗面室手前に大きめの収納があることも嬉しいポイントです。ゆとりのある玄関部分も大容量のシューズボックスと収納付きです。洋室の収納がやや少なめなので、玄関側の収納をうまく活用したいところです。

 

 

立地柄、羽田空港へのアクセスも良いので、東京での滞在拠点としてもおすすめの物件です。

現在空室のため、内見等はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

〈その他共用部〉

 

シャンデリアのきらめく開放的で手入れの行き届いたエントランスホール。24時間有人のエントランスではコンシェルジュサービスもあります。オリジナルのマットも素敵。敷地を出ると、大通りの先に品川駅が見える好立地です。

 

 

 

品川駅西口再開発で近年マンション近くにお引っ越しした京急ストア高輪店。ウイング高輪もちょっとしたお買い物やお茶など便利そうです。

品川プリンスホテル内にもドラッグストア等が揃い、生活利便性は意外に良さそうに思いました。同じ階にはボーリング場もあり、なんだか懐かしい!

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ