戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> パラッツオ赤坂

赤坂2丁目のヨーロピアンなヴィンテージマンション

パラッツオ赤坂は、かつてのお屋敷街であった赤坂2丁目の高台に建つヴィンテージマンションです。赤坂駅から徒歩4分、溜池山王駅や六本木一丁目駅も10分圏内のマルチアクセスで、都心ならではの利便性を誇る立地です。政治・ビジネスの中心地として発展してきたこのエリアは、現在も大規模な再開発が進行中で、国際都市としてさらに魅力を増すエリアです。
ヨーロピアンな意匠がユニークなマンションは、変わりゆく周辺環境を感じさせない落ち着いた住環境の中に佇んでいます。総戸数27戸の建物は、外観・共用部も綺麗に保たれ、適宜修繕も行われています。1F部分は飲食店も入り、2F以上は事務所利用もご相談可能です。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
パラッツオ赤坂
価格
間取り
専有面積
住所

東京都港区赤坂2-17-52

MAP
[交通]
東京メトロ千代田線「赤坂」駅徒歩4分、銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩6分、南北線「六本木一丁目」駅徒歩8分 
[建築年月日]
1970年3月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造6階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
商業地域 
[総戸数]
27戸 
[管理会社]
日本ハウズイング株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
大長崎建設 
[分譲会社]
泰和工業 
[設備]
エレベーター/駐車場空無(月額15,400円)/駐輪場無/トランクルーム有(月額3,300円) 
[備考]
事務所相談可/ペット不可 
[情報更新日]
2022年11月25日

REPORT

大規模な再開発が進行中の赤坂2丁目に佇む、小さなお城のような可愛いヴィンテージマンションです。

1F部分は飲食店のテナントも入居中で、建物にも似合う(?)有名なフルーツサンド屋さんも入居しています。2013年に大規模修繕工事済みで外観・共用部ともに綺麗に保たれています。

 

 

タイルや照明がレトロな雰囲気を醸し出しているエントランスも綺麗に保たれ、週に5回巡回の管理人さんがいらっしゃいます。マンションでは安心お助け隊という24時間駆けつけサービスにも加入しており、玄関の開錠や水回りのトラブルなどに対応しているそうです。

謎の海モチーフの置物たちも、どことなく建物住民の遊び心を感じます。

 

 

 

 

 

 

■成約済 3階部分(1DK/34.00㎡)

 

●2015年12月内装リフォーム済み!室内大変綺麗な状態です

●2021年各住戸玄関ドア・サッシ交換済み

●事務所利用相談(要理事会の承認)

 

 

3F部分、使い勝手の良い1DKタイプが販売開始いたしました。

2015年に全面的にリフォーム済みのお部屋は、売主様が大変綺麗にお使いなのでクリーニングのみですぐにお住まいになれる状態です。

 

 

ほぼ東向きのベランダ側洋室は、約7.7帖の広さに対して大きな窓のある空間です。正面は道路を挟んで建物がありますが、光がふわりと入り、明るい印象でした。シンプルな内装に、淡いグレーのアクセントクロスが優しげな内装です。

 

 

ベランダからはタワーマンションの公開空地の豊かな緑が眺められます。近年再開発が進むエリアですが、パラッツォ赤坂の辺りは落ち着いた住環境。さらに、昨年玄関ドアとサッシもマンション全体で交換がされ、築古のマンション特有の冷気や遮音の問題はほぼ感じられないように思いました。

長物も収納できるクローゼットは洋室に1箇所のみなので、お荷物が多めの方には少し足りないと感じられるかもしれません。。

 

 

ダイニング・キッチン側。壁付のキッチンのおかげで約5.8帖のスペースも有効に使用できます。キッチンはグリル付きで十分な仕様ですが、より広い作業スペースが欲しい方は、カウンターを追加しても良いかもしれません。キッチン右隣は洗濯機置き場が隠れています。

 

 

とても綺麗な状態の水回り。洗面台には売主さま手づくりの収納boxもあり、オーソドックスな内装の中であたたかなアクセントになっていました。浴槽は沸き増し機能もついています。

 

 

玄関そばのシューズボックスは細長いタイプですが、天井まで高さがあり、収納力は十分。お隣にはちょっとした空きスペースもあり、傘立てなどを自由に置けそうな嬉しい余白です。

 

10年以内にリフォーム済みで、全体的にそのままお住まいになれる状態ですが、活かせる部分はそのままに床や建具などお好みで+αのリノベーションをしたい方にもとてもおすすめのお部屋です。

 

現在空室のため、ゆっくりとご内覧いただけます。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

その他共用部

 

少し暗めの共用廊下ですが、帆船のような味のあるライトも雰囲気があり素敵です。ヴィンテージマンション名物、階段の階数表記はやや大きめのフォントが微笑ましい。エレベーターは比較的ゆったりとした広さがあるので、自転車の持ち込みにも便利そうです。

 

 

気持ちの良い屋上は物干しスペースとトランクルーム、そしてとても珍しく共用の洗濯機もいくつかあります…!洗濯機が突然壊れた、たまの晴れ間で一度に大量に洗濯したい、、という場合は是非。

トランクルームは1Fにもあり、現在空きもいくつかあります。マンションゴミ置場も24時間利用できますよ。

 

 

 

 

 

パーツ_地域情報

 

マンションから「赤坂」駅側へ徒歩1分ほどでコンビニへ。周辺は飲食店も多いエリアですが、赤坂駅までの短い道のりの途中には赤坂氷川公園など、都心のオアシスのような場所もあります。赤坂駅直結の赤坂BizTower内には成城石井もありますが、今秋マルエツプチも移転オープン予定。

 

 

 

今度はマンションから「溜池山王」駅方面へ。緑の気持ち良い公開空地を抜けて、首都高の方へ下っていくとすぐにドラッグストアもあります。

どちらの駅へも徒歩5分程度と都心のマルチアクセスを体感できる立地で、フットワークの軽い暮らしが実現できそうです。

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ