戻る

青山売買.com

TOP> 売買物件一覧> シェトワ代々木

参宮橋のモダン系ヴィンテージマンション

シェトワ代々木は、参宮橋駅から徒歩6分ほどの閑静な住宅街に建つマンションです。初台駅徒歩7分、新宿駅も徒歩15分のため、通勤・通学、休日のお出かけにも便利です。
1983年4月築の6階建、タイル張りのモダンな佇まいのマンションです。メゾネットタイプや、ルーフバルコニー付など多彩な住戸を擁する全24戸のコミュニティです。共用部も清潔な印象で、エレベーターリニューアル工事などの修繕履歴もしっかりあり、良好な管理体制がうかがえます。

  • 外観
  • 間取り

物件概要

物件名
シェトワ代々木
価格
間取り
専有面積
住所

東京都渋谷区代々木4-22-14

MAP
[交通]
小田急線「参宮橋」駅 徒歩6分、京王新線「初台」駅 徒歩7分、JR山手線他「新宿」駅 徒歩15分 
[建築年月日]
1983年4月 
[構造規模]
鉄筋コンクリート造地上6階建 
[土地権利]
所有権 
[用途地域]
第2種中高層住居専用地域 
[総戸数]
24戸 
[管理会社]
東急コミュニティー株式会社 
[管理形態]
全部委託(日勤) 
[管理費月額]
 
[修繕積立金]
 
[現況]
 
[引渡]
 
[施工会社]
住友建設株式会社 
[分譲会社]
ニッセイ通商株式会社 
[設備]
オートロック/エレベーター/駐車場有(1階部分分譲専用駐車場)/駐輪場空無(月額1,000~1,500円)/バイク置き場無 
[備考]
ルーフバルコニー使用料(月額600円)/ペット飼育不可 
[情報更新日]
2022年9月22日

REPORT

参宮橋駅から徒歩6分、幹線道路から奥まった閑静な住宅街に建つ「シェトワ代々木」。

1983年4月築の6階建、タイル張りのモダンな佇まいのマンションです。専有面積50~100㎡、戸建て感覚のメゾネットタイプや、開放的なルーフバルコニー付など、多彩な住戸を擁する全24戸のコミュニティです。一部の住戸には分譲の専用駐車場が付きますので、お車を所有されている方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

■成約事例 4階部分(3LDK/88.95㎡)

 

●広々としたルーフバルコニー付

●採光・通風・眺望良好

●新規リノベーション実施済(2022年7月中旬完成)

●1階部分に分譲専用駐車場付(費用は管理費に含む)

 

 

4階部分の角部屋が販売開始いたしました。

専有面積約88㎡の3LDKタイプで、広々としたルーフバルコニーのある開放的なお部屋です。

 

約17.5帖の広々としたLDK部分。窓が多く、各所から入る光が優しい住空間です。日中は照明を点けなくても十分快適に過ごせそうでした。

 

バルコニーは北西向き。住宅街が広がる長閑な眺めで、視線の先には西新宿のビル群も見えました。

 

南西向きの窓・バルコニー近くに配された、明るいキッチンペース。L字型の使いやすそうなキッチンには食洗器もあり、爽やかな光を感じながら効率的に家事ができそうです。

 

約7.8帖の洋室1部分。北東・北西の2面採光で、こちらの住戸で一番明るいお部屋です。バルコニーも2か所にあり、北東側には広々としたルーフバルコニーが!お隣のマンションからの視線が少し気になるかもしれませんので、植物を置くなどして視線を遮りながら開放感を楽しんでいただきたいです。

 

室内窓がかわいらしい約5.0帖の洋室3と、その奥に約6.0帖の洋室2が続きます。洋室2には、北西のバルコニーに加えて南東向きの腰窓があります。

洋室2・3ともにクローゼットとエアコン付き。どちらの洋室も一部傾斜天井や、クローゼットの出っ張りがあるものの、いい具合にお籠り感があって落ち着く空間です。

バルコニーからは穏やかな住宅街の眺めが。はす向かいに新築マンションが建設工事中ですが、高層ではないので、日当たりや眺望に大きな影響はないように思います。

 

ゆったりとした広さのサニタリースペース。浴室乾燥暖房や追焚きなどの機能も充実し、快適にお使いいただけます。

住戸の玄関にはアルコーブがあり、安心感・プライベート感が高まります。共用部分にあたる玄関ドアも交換済みで、しっかりとした管理状況がうかがえました。

 

 

パーツ_地域情報

 

参宮橋駅前商店街 参宮橋駅前商店街

新宿からわずか2駅でありながらも、のどかな街並みが広がる参宮橋。“木と緑に溶け込む『杜』の玄関口”をコンセプトにリニューアル工事が行われ、これまでの西口改札の他に東口改札が新たに設けられ、明治神宮や代々木公園側へのアクセスが向上しました◎

西口には参宮橋商店街があり、スーパーやドラッグストア、コンビニなどが並ぶ他、おしゃれなベーカリーやジェラート専門店、各国の味を楽しめるレストランなど、個性的なお店も点在しています♪

代々木公園や東京オペラシティも生活圏のため、自然や芸術に親しみながら豊かな生活が送れそうです。

 

 

 

ACCESS

TOPへ

お問合せ