青山・表参道周辺エリアを中心に高級マンションからヴィンテージ、
リノベーション物件など優良な物件を厳選してご紹介!

採用情報
mail Twitter 0120-266-564

受付時間10:00~19:00 水曜・日曜・祝日定休

青山売買.comトップ全物件検索 > 市ヶ谷ハウス

市ヶ谷ハウス

「ハウス」シリーズの60sヴィンテージ



市ヶ谷ハウスは、牛込柳町駅より徒歩6分、外苑東通りから一本入った新宿区市谷薬王寺町の住宅街に位置するヴィンテージマンションです。マンションの前は「児玉坂通り」という通りに面していて、閑静で落ち着いた雰囲気が漂っています。

  • 外観
  • 間取り
物件名 市ヶ谷ハウス 価格
住所 東京都新宿区市谷薬王寺町39 交通 都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、都営新宿線「曙橋」駅徒歩7分、大江戸線「若松河田」駅 徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩16分
専有面積 間取り
管理費月額 修繕積立金
管理会社 住友不動産建物サービス(株) 管理形態 全部委託(巡回)
建築年月日 1967年9月 構造規模 RC造9階建
分譲会社 住友不動産 施工会社 鴻池組
土地権利 所有権 用途地域 第一種住居専用地域
総戸数 30戸 現況
引渡 設備 エレベーター/トランクルーム
備考 敷地内平置駐車場有(空き要確認)、ペット飼育相談(細則有)、事務所使用不可
大規模修繕工事実施済(2021年)、玄関扉交換済(2014年)
情報更新日 2023年8月12日

 

市ヶ谷ハウスは1967年1月竣工、市谷薬王寺町の落ち着いた住宅街に建つ住友不動産旧分譲の「ハウス」シリーズのヴィンテージマンションです。

手入れの行き届いたアプローチに、雰囲気のあるエントランスや共用部は管理が行き届いており、大切に住まわれてきたことが伺えます。敷地の南側には緑地が設けられ、各住戸ベランダからの眺望を開放的なものにしてくれています。

 

 

 

 

 

■成約済み 6階部分 (2LDK / 78.55㎡)

 

◎弊社売主物件につき仲介手数料無料◎

 

●内装スケルトンリノベーション済

リノベーション工事内容 (2024年1月完了済)
オーク材突板フローリング張替、クロス張替、Pタイル張替、キッチン交換、洗面台交換、ユニットバス新規設置(追焚・浴室乾燥機付)、トイレ交換、電照明新規設置、建具交換、クリーニングなど

 

●角部屋 三面採光につき日当たり・通風良好

●トランクルーム所有権付

 

 

 

6階部分の角住戸、フルリノベーション済の78.55平米のお部屋が販売となりました。

 

全ての居室に窓があり、風の抜ける気持ちの良いシンプルな内装に仕上がっています。ゆとりある2LDKタイプで、3LDKへの間取り変更も可能です。(別途工事費用がかかります)

 

 

LDKは約24帖と贅沢な広さ。南と東の2面採光で明るくオーク材のフローリングの風合いも相まって、ゆったり寛げる優しい空間に仕上がってします。壁や天井は優しいグレージュの壁紙を使用。家具になじみやすく落ち着いた雰囲気です。

 

 

キッチンは家具のようなシンプルなデザインのものを採用。3口コンロ、浄水機能付き、食洗機も備わっています。窓側に背の低い食器棚を置いて家電などを収納いただいたり、前面にお好きなカウンターなどを置いていただくとより使いやすくなるかと思います。

 

 

キッチン横の壁面にはニッチを制作。壁面にチラリと見える渋グリーンのツヤのあるタイルは、分譲時からのものをそのまま残しています。

 

 

敷地内の緑を臨む南向きのバルコニーからは陽の光がさんさんと差し込みます。遠くに代々木のドコモタワーが見え、ライトアップされた夜景も楽しめそうです。

 

 

約6.2帖の主寝室には小窓とクローゼットがございます。北向きですが壁には断熱材を使用していてサッシも数年前に交換済なので安心してお使いいただけそうです。窓からはお寺のお墓に面していて、開けた眺望が望めます。少し下を覗きこむとお寺内のお墓が見えますが曇りガラスになっているためそれほど気にならない印象でした。

 

 

約5.2帖の洋室にも、窓とクローゼットが備わっています。東向きのお部屋からは隣接するマンションが見渡せます。採光や通風用と割り切るのが良さそうです。

 

 

玄関横にトイレ、廊下を進むと洗面室がございます。コンパクトながらも収納もしっかりあるのですっきりとお過ごしいただけそうです。ユニットバスは1416サイズとゆったりしたサイズ感ですが構造上の関係で天井高が1.8m程度となっているので気になる方は現地でお確かめください。

 

 

モルタル仕上の床の玄関。シューズボックスは天井までの大容量が頼もしいサイズです。

 

 

 

玄関扉や室内のサッシは数年前の改修工事で刷新されていて、性能の良いものが入っているのも嬉しいポイント。専有部分内は既存の内装を全て解体し、配管から全て新しくされていますので、新築同様の快適な暮らしが叶いそうです。

 

 

自転車をお持ちであれば神楽坂や四ツ谷、新宿方面への散策も楽しめそう。近隣にはスーパーも豊富ですぐ近くには児童館や小学校があり、女子医大も近く子育て世帯にも心強いエリアです。

ペットの飼育もご相談可能な上、駐車場やトランクルームなどの条件面も整っています。

 

詳細をご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

 

<その他 外観・共用部>

住友不動産が同時期に手掛けた「南青山ハウス」や「三田ハウス」などはしなやかな曲線の造形が採用されていますが、こちらのマンションはシャープな直線が特徴的で時を経ても古びれず洗練された印象です。

緑豊かな植栽のアプローチを抜けると現れるエントランスロビーはゆったりとしたつくりで、当時の豊かさを感じる事ができます。

 

 

 

マンションは都営大江戸線「牛込柳町」駅より徒歩6分の場所に立地している他、都営新宿線「曙橋」も利用可能です。牛込柳町駅前には「よしやセーヌ」がある他、マンション近くにはライフや三徳もあり、生活に便利なエリアです。

 

大通りからは「児玉坂」という小さな坂を登った場所に立地していて、周辺はとても静か。周囲より少し高台になっているのもなんだか安心です。マンションのすぐ向かいには「薬王寺児童館」があります。小学校や中学校もすぐ近くにあるので、お子様がいらっしゃるご家庭には嬉しい環境です☺︎東京女子医科大学病院や、日曜日に診察している小さなクリニックも近くにあるので安心ですよ。

 

 

目の前に防衛省の薬王寺門がありますが、物々しい雰囲気はなく、落ち着いた住環境です。マンションから約8分、外苑東通りの曙橋を越えるディープな飲み屋街、荒木町が見えてきます◎

 

マンションから徒歩10分の場所には、大日本印刷株式会社が2009年から本社地区再開発の一環として整備した「市谷の杜」があります。野山のような緑地が広がり、旧工場を利活用した「本と活字館」もあります。活版印刷や、本づくりにまつわる展示・ワークショップが開催されている他、レトロな館内にはカフェも併設されています。四季折々の自然のもと散策を楽しんだり、コーヒーを片手に印刷文化に親しめる憩いのスポットです。

また、DNPの向かいには国際協力機構研究所(JICA)があり、館内の食堂では、世界各国の郷土料理を模したランチメニューや、フェアトレード商品の販売もされています。

 

 

 



条件を絞る
売却・買取バナー 東京リノベ 東京ヴィンテージマンション 青山賃貸.com ヴィンテージマンションカタログ ハイクラスカタログ

TOPへ

お問合せ