青山・表参道周辺エリアを中心に高級マンションからヴィンテージ、
リノベーション物件など優良な物件を厳選してご紹介!

採用情報
mail Twitter 0120-266-564

受付時間10:00~19:00 水曜・日曜・祝日定休

青山売買.comトップ全物件検索 > シャンボール代々木上原

シャンボール代々木上原

渋谷区大山町の高台に佇む低層ヴィンテージ



シャンボール代々木上原は、渋谷区大山町の閑静な住宅街に建つ3階建ての低層階のマンション。熊谷組施工の建物は、レンガ張りの重厚感漂う外観にゆったりとした共用廊下が贅沢なつくりです。総戸数30戸の落ち着いたコミュニティで、ペットの飼育もご相談可能です。

  • 外観
  • 間取り
物件名 シャンボール代々木上原 価格 7,598万円
住所 東京都渋谷区大山町35-13 交通 東京メトロ千代田線・小田急小田原線「代々木上原」駅 徒歩7分
専有面積 63.89㎡ 間取り 2LDK
管理費月額 18,140円 修繕積立金 6,390円
管理会社 株式会社秀英興産 管理形態 全部委託管理(日勤)
建築年月日 1978年12月 構造規模 鉄筋コンクリート造 地上3階建
分譲会社 株式会社大蔵屋 施工会社 株式会社熊谷組
土地権利 所有権 用途地域 第一種低層住居専用地域・第2種中高層住宅専用地域
総戸数 30戸 現況 空室
引渡 相談 設備 オートロック/駐車場(月額26,000円)
備考 ペット飼育可(規約有、体長50センチ以内の小型犬または猫いずれか1匹まで)
※エレベーター無
情報更新日 2024年6月10日

 

代々木上原駅からは大山町の住宅街のゆるやかな坂を上がり徒歩7分ほどの閑静な立地です。

雁行したタイル張りの外観に、綺麗に手入れされた植栽が品の良い雰囲気の低層マンションは総戸数30戸の落ち着いたコミュニティです。共用廊下もゆったりとした広さで、マンション全体的に贅沢なつくりです。

 

 

 

 

■販売中 3階部分(2LDK/63.89㎡) 7,598万円 

 

●最上階、西向き住戸

●新規リノベーション実施(2024年5月完成済み)

●全室に窓があり、採光・通風良好

●ペット飼育可能(飼育細則有り)

 

3階部分にリノベーション済みの爽やかなお部屋が販売開始いたしました!

最上階のため、上階からの生活音を気にすることなくのびのびと暮らしていただけそうです◎

 

専有面積約63平米、全室に窓のある2LDKの間取りで、LDKは約17.4帖の広さです。柱や梁の出っ張りが少ないすっきりとした空間で、帖数よりも広々と感じられます。

西向きなので陽当りは午後が中心になりますが、ダイニング部分にも光が届きやすく、食卓を爽やかに囲めそうです。

キッチンもゆったりとしたスペースがとられていて、生活動線もスムーズです。

 

バルコニーは小さめですが、日差しや風が感じられるので閉塞感はなさそうです。(お洗濯物は基本的に屋上の物干し場をご利用いただくことになりますが、最上階なのでアクセスしやすく便利です◎)

バルコニーからは大山町の落ち着いた街並みが見えます。お隣にあった6階建の賃貸マンションは現在解体され、4階建のマンションが建設予定です。高層マンションではなく、かつ一定の距離がとれているので、日照に大きな影響はなさそうですが、距離感など現地で状況をご確認くださいね。

 

洋室は約5.6帖、約4.9帖の2部屋あります。どちらも西向きの腰窓があり、日差しがふわりと広がります。リビング同様に整形の空間でクローゼットも備わり、居住スペースを有効に使えそうです。

 

水まわり設備もリニューアル済みで気持ちよく新生活を始めていただけます。

廊下が短く、居住スペースを広くとった暮らしやすい設計も好印象です。

 

エレベーターがない点で好みが分かれるかもしれませんが、低層マンションならではの安心感のある暮らしが叶いそうです。お屋敷街の落ち着いた環境や、ヴィンテージマンションでは希少なペット飼育可能な点も推しポイントです

 

空室のためゆっくりとご内覧いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

パーツ_販売中

 

■他にも販売物件ございます

 

アイコン


詳細をご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

[その他共用部]

お洗濯物は基本的に屋上に、とのことで階段を3階分上がっただけですが新宿方面をすっきりと見渡す眺望が広がります。物干し周辺に点在する塔屋もなんだかかわいらしい雰囲気です。

エレベーターはありませんが、階段部分も窓があり、お掃除も行き届いているのですみずみまで気持ちの良いマンションです。

 

 

パーツ_地域情報

 

代々木上原駅周辺は大使館や高級住宅街も多く国際色豊かな一面もある一方、昔ながらの商店街も残っており、他にはない独特の雰囲気のある街です。

近年は再開発により駅直結のショッピングモールができたり、おしゃれなショップが続々オープンするなど、人気の高まっているエリアです。

 

左上:代々木上原駅/右上:井の頭通り。交番もあります。

左下:マンション向かいには「上原中学校」。温水プールは一般の方も利用できます。/右下:上原公園

 

左上:器のギャラリーを併設するレストラン「AELU」では自然派ワインやこだわりの日本酒が愉しめます。/右上:「GOODTOWNBAKEHOUSE」

左下:ライフスタイル、建築、カルチャー系のバックナンバーが揃う古書屋「ロスパペロテス」/右下:機能美を備えた日用品などを取りそろえる人気のセレクトショップ「ランダバウト」

 

 

 

 
 
■成約済み(3LDK/87.89㎡)
 
 
●1F部分専用庭付き!(使用料不要)
●新規内装フルリフォーム済み(R3年8月末完了)
●南東向きのため日当たり良好
●ペット飼育可(細則あり)
 
 

 

 

 

広々とした20帖の約リビング・ダイニング・キッチンはステンレスのカウンターキッチンがスタイリッシュな空間です。

1F部分なので気になる日当たりですが、隣地の塀もそれほど高くはなく、日中はふわりと光が入ってきていました。テラスは嬉しい水洗付きで、ガーデニングも楽しめそうです。また、道路から直接出入りができるので、愛犬のお散歩時はこちらから出入りしたり、帰ったらテラスで愛犬を洗ったりと何かと便利そうなお部屋位置です。

 

 

洗い場と作業スペースにもゆとりのある、グリル・食洗機付きのカウンターキッチン。背面にはたっぷりの収納棚もあるので、極力生活感を出さないすっきりとしたキッチン周りを実現できそうです。

 

 

このお部屋で一番明るいと思われる2番目に大きな約5.8帖の寝室。南・東の2面採光なので朝は気持ちの良い光で目が覚めそうです。建物正面の道路に面していますが、道路からは少し上がった位置にお部屋があるので、それほど通行人の存在は気になりませんでした。

こちらのお部屋は全ての居室にテラスがついているので、テラスを巡って家族や兄弟間の喧嘩になることはなさそうです。管理人さん曰く、洗濯物などは美観の点でマンション屋上に干すことが望ましいとのこと。

 

 

ゆとりある7.4帖の主寝室はウォークインクローゼット付きです。居室は天井高約2.5メートルほどと開放的な空間。

玄関への廊下側にも収納がたくさんあります。
 
 
 
 
水回りも新品のため気持ちよくお使いいただけます。
1F部分なので、お子様がいらっしゃる方も足音などを気にせずお過ごしいただけそうです。
 

 

 



条件を絞る
売却・買取バナー 東京リノベ 東京ヴィンテージマンション 青山賃貸.com ヴィンテージマンションカタログ ハイクラスカタログ

TOPへ

お問合せ